煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

暑いのもう勘弁・・・ (;^_^A

体の通信簿

2009年06月19日 | その他etc

 3週間くらい前に受けた会社の健康診断の結果が届いた。 昨年は心電図以外はオール「A」だったけど、今年はいろいろと賑やかな判定だった・・・ (・・;)



 胃部X線「D」/胃角部小弯、壁硬化・辺縁不整・・・ なんのこっちゃ (・・?) 
  「D」って要精密検査だから、やっぱ胃カメラかな。 一昨年も同じようなので引っ掛かったけど、その時は許してくれたんだけどな (~_~;)
 
 肝機能 「C」/γ-GTP だけがちょっとだけ高い。 検査の前日も普段どおり飲んでたからしょうがないか・・・ って言ったら、 (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 「しょうがないじゃないでしょ!」 って叱られた。

 この後も、酒の飲み過ぎとか、休肝日がどーのとか、タバコが云々etc・・・ 延々とかみさんの責めが続いた・・・ (T_T)
 なんか、成績が下がった通信簿を持ち帰った小学生みたいだった・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー | トップ | クリーン・キャンペーン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通信簿??? (Hime-mama)
2009-06-19 23:22:13
上手いこと言いますね?GRIさんは…
確かに…papaも結果を見てうなだれていました。
確かに、前の日も同じように飲んでいました。
でも…前の晩だけ飲まなくて数値が良くっても…いつも同じが良いんですよ!
これからの季節、GRIさんもご自愛下さいね!!!
返信する
re: 通信簿??? (GRI)
2009-06-20 09:52:47
Hime-mamaさんそうですよね、「前の晩だけ飲まなくて数値が良くても・・・」ってかみさんに言ったんです。そしたら、「じゃあ、毎日γ-GTP高いのね・・・」って言われちゃって・・・! さすがにこれには反論できませんでした (~_~;)
返信する
通信簿? (chal)
2009-06-20 15:38:34
まさに大人の通信簿ですね。家でも毎日のように怒られてます。γ-GPTは、2~3日飲まないで検査すれば低くなりますよ。たぶん。
返信する
re: 通信簿? (GRI)
2009-06-20 15:58:22
chalさん、γーGTP・・・わかっちゃいるけどやめられない~♪ って感じですね (^^ゞ
返信する

コメントを投稿