彼とわたしの生きる道

48歳夫18歳長男15歳娘、7歳次男との生活の雑記。結婚生活22年目主婦です。

忘れ物~

2013年06月06日 11時02分12秒 | Weblog
土日以外はほぼ毎日3キロほど歩いています。
幸い、梅雨なのに雨があまり降らないので、
歩ける日が多いです。
そのせいか、この一ヶ月は体重が一キロも増えませんでした。
こんなこと、過去二回の妊娠期間を振り返っても初めてです
毎回一キロから多いときはニキロ弱増えていたので
次の一ヶ月もこの感じでキープできれば、
最終的に八キロ増加以内におさまりそうです~


で、いつも小学校の周りを歩いているのですが、
行ったらちょうど息子のクラスがバケツに稲を植えていました。
息子が気がついたので遠くから小さく手を振りました。
そしたら、息子がこっちに向かってくるので
「なんだ、まだ恥ずかしくないんだなぁ」
くらいに思っていたら、
「三時間目の家庭科セット、忘れた」
と言いました…。
時計をみると三時間目はあと20分後には始まります。
急いで歩いてかえって、車で来て、ぎりぎり間に合うか?

なのでいつもは20分くらいかけてゆっくり帰る坂道を
妊婦らしからぬ恐ろしいスピードで歩いて帰りました!
なんとか間に合いました…

普段は忘れ物は届けない主義です。
でも、たまたま、散歩中に会ってしまい、
お願いされてしまったのでつい。

私も小学生のときは忘れ物が多かったので、
そのときの辛い気持ちがよくわかってしまうのですね…

きっとそれがよくないのでしょうけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿