彼とわたしの生きる道

48歳夫18歳長男15歳娘、7歳次男との生活の雑記。結婚生活22年目主婦です。

近況〜2020年5月

2020年05月10日 23時30分07秒 | 彼とわたしの生活
3月が終わり、新年度になり、
そしてゴールデンウィークが終わりましたねぇ。。。

すっかりブログより、別のSNSに
浸かってしまいこちらが疎かに😅

ここはここで、家族の話を1番できる
場所なので、コロナで世の中が不安だらけの中
舞い戻ってきました笑

末っ子が3月、無事卒園し、
4月から小学1年生になりました。
それに合わせ、私も扶養を出まして、
社会保険と厚生年金に入りました。

が、タイミングがね💧
コロナのおかげで、休業要請までは
出ない仕事ですが、時短営業を強いられ、
今月に至ってはシフトをかなり削られました。
マイナスですね。
ま、仕方ない。

子どもたちは3月からずーっと在宅。
公立の上二人は、オンライン授業など
ある訳でもなく、たまーに連絡網で
出される課題を期限までにこなしている(ハズ)。
静岡県のわが市は5月末まで休校が
決まっており、学校には
全然行っておりません。

可哀想なのは高3になった長男で、
3月に予定していた吹奏楽の定期演奏会は
中止になり、
最後の出演となる5月の文化祭も延期。
もう、このまま引退か?
インターハイもないようなので、
今年の高校三年生は不遇ですよね。。。

あ、中3ムスメも同じか。
コンクールないって決まりましたからね。
修学旅行は秋に延期らしいですが、
どこの中学も秋に延期よね。
行けるのかしら?

田舎なので歩いてコンビニやスーパーにも
行く気にならないようで、
文字通りStay homeしている3人です。

そんな可哀想な長男ですが、
吹部の仲間でウェブで合奏した
うちで踊ろう by星野源
が、本家の目に止まっようで、
インスタのストーリーに載った!!
と長男喜んでいました。

良かったね🎶


長くなるので次に続きます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿