彼とわたしの生きる道

48歳夫18歳長男15歳娘、7歳次男との生活の雑記。結婚生活22年目主婦です。

4月が終わる!

2019年04月30日 23時31分58秒 | 彼とわたしの生活
すっかりご無沙汰。
今夜で4月も平成も終わる!

何をしていたか?

まぁ、仕事と新学期のバタバタで4月は走り去っていきました。
この連休も今日から5月3日までは仕事です。しかも、明日からは午後シフト。
預かり保育ではなく義実家に子どもを預けるため、午後から閉店時間まで出勤。
ちゃんと時間に帰れるのかな ..😅
ま、いっか。



ここらで、我が家の近況。


長男、高2。
県内屈指の進学校にいながら底辺へ真っ逆さまな成績なのに、なんの自覚もなくついに2年に!
唯一の楽しみは吹部と友達とのおしゃべり。
今日も友達と電車に乗って、隣の街までお買い物とカフェに行ってきました。


長女、中2。
今年も責任感だけで学年委員長を引き受ける真面目なやつ。
部活(吹部)は好きではないので、帰宅後機嫌がいいと、ひたすら部活の文句を言い続ける毎日。
まだまだ反抗期中。機嫌が悪いと何も語らず5歳末っ子に当たり散らす。
ハマっているのは声優たちが歌うラップ?的な音楽。←母には意味不明


末っ子、5歳。年中さん。
年の離れたきょうだいの影響で、子どもらしくない発言を連発する愛らしい男児。
憧れの人はHIKAKIN。
YouTuberに憧れすぎて、父親のタブレットで自撮り動画を密かに撮影している。


彼、47歳になっちゃってた(꒪д꒪II
この歳になって仕事が波に乗ってきて、やる気モードになっている。
新人時代からバリバリ仕事していた私からすると、今頃?とも思えるが、こんなに仕事を楽しそうにしている彼を見るのは初めてなので、見守っています。

で、私。
アラフォーじゃなくリアルに40代中盤に差し掛かりそう。
最近は増える白髪に、減らない体重に悩む。
仕事は楽しいことが多く嫌いではないが、帰宅後モーレツに眠くなるのをどうにもできずに困っている。


あ、あと少しで令和ですね。

これからもボチボチ更新します。

お付き合いよろしくお願いします!