「風の時代」を生きる

人生に必要なのは、勇気と想像力、そしてsome moneyだ。

チャールズ・チャップリン

下落

2017-03-03 21:57:31 | 日記
今日の日経平均は95円安の19,469円で取引を終えた。

米国市場が下落となった一方でドル円がやや円安となるなど強弱材料が入り混じる格好となっていたことから13円安の19,551円と小動きで寄り付き、寄り付き後に昨日終値近辺で揉み合いとなった日経平均は昨年来高値を前に上値が伸び悩んだことから売りが優勢となり11時前には50円安まで下げた。

円安が一服しやや円高となったこともあって後場に入って19,500円を割り込んで下げ幅を広げ14時半過ぎには172円安まで売られ安値を付けた。しかし、19,400円をわずかに割り込んだところで下げ渋り持ち直すと引けで下げ幅を縮め結局95円安の19,469円で取引を終えた。

値上がり銘柄数617銘柄、値下がり銘柄数1,256銘柄。騰落レシオは108.1%、売買代金は2兆1856億0500万円だった。
  • Twitterでシェアする

キト (21)

2017-03-03 20:10:10 | ・中南米一人旅編
1991/8/12 (月)

エクアドルの首都キトに着いた。

メキシコを発って2週間になる。その間予定通り、グアテマラ、エルサルバドル、ホンデュラスをバスで移動。テグシガルパで飛行機に乗ってコロンビアのカルタヘナに到着、その後バスでどこに立ち寄ることもなくキトに向かった。コロンビアは治安が悪いという話だったので急いで通り抜けた。

この町キトは美しい街だ。治安もいい、物価も今まで一番安いと感じたエルサルバドルと同じくらい安い。

今は一泊1ドルという格安ホテルに泊まっている。シャワーが水しか出ないので昼間の暑い時に浴びなければならない。赤道直下にあるエクアドルといえども、ここキトは標高が高いので夜は結構涼しい。

夕食は近くのバーベキュー屋さんでこの宿に泊まっている日本人ツーリストと一緒に食べた。分厚い肉をたくさん食べたが、それほどおいしいとは思わなかった。彼も南下する予定で日本から来たそうだが、例のペルーの問題で行くかどうか迷っているそうだ。

ペルー入国を迷っている日本人が私の泊まっているホテルだけでも何人かいる。

1801

91/8/12  3-

やはり天の利が売りを示しているのだから、逆らうことなく素直に売りから入るのが得策だ。逆指値を885円に置く。