広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

演劇寄合・雲南支部「TRUTH」にむけて

2015年01月12日 | イベント告知


とある縁が重なり、はじめて演劇の選曲をさせていただいています。








音楽の入れ方ひとつで印象がまるで変わってしまうので、軽はずみに音も入れられるわけもなく、いざやってみるとなかなか曲が決まりませんでした。



演出の方と何度かお話をしているうちに、やりたい方向性や空気も伝わってきて、そういう感じなら適任の人がいるなと思い、地元でノイズ音楽や、空間音楽を得意とするバンド、ソプラノイズの吉田君に手伝ってもらうことになりました。



結果的に重要なセクションとなる音楽の殆どを彼に押し付ける形となってしまいましたが、お陰で面白い音楽ができはじめています。とはいえ、まだしっくりこない場面もあるので、戦々恐々としながら作曲に奮闘しておられます。


原作(キャラメルボックス)では、歌物が多く使用されていたため、原作の演劇を知っているお客さんには、使用している音楽に戸惑ってしまうかもしれませんが、これが僕らの「TRUTH」です。と、胸をはって言えるものまで残り期間、仕上げて迎えたいと思っています。



役者さんの多くは、今回の演劇のために寄りあった人たちですが、それぞれの時間をみつけては台詞を覚え、また、演じる対象への背景や行間を想像したり、指導されながら日々、奮闘されています。







残された稽古時間や、大道具(高校生たちも時間をみつけては手伝っています)や照明さん達の手によって、どんなものに化けていくのか関わっている身として凄く楽しみです。




本番は、2月21日と22日と2回あります。


演劇なんて観たことがない。興味がないという人も多いかもしれませんが、是非、一度足を運んでいただければ幸いです。
※会場となる木次チェリバホールの周りの街並みがとても素敵です。徒歩、1分の場所に位置する「おくい」のご飯、その先にある「いしはら」のコロッケも絶品です。演劇と併せてお楽しみくださいませ。





<公演情報>
チェリヴァシアターLIVE
『TRUTH』

脚本:成井豊+真柴あずき
演出:西菜々重
企画・制作:坂上歩

日時:2015年2月21(土)18:30開演/22日(日)14:00開演
会場:雲南市木次経済文化会館チェリヴァホール

料金:一般    前売1000円/当日1500円
   高校生以下 前売500円/当日1000円
   ※チケットは2014年12月24日発売

出演:藤原克/松本悠/岡本大輔/藤原寛貴/藤原絵梨香/
   曽田真吾/岩谷章/荒川明範/来須彩/多田佳菜子/
   川角貴恵/坂上歩

主催:演劇寄合・雲南支部
共催:株式会社キラキラ雲南

お問い合わせ(演劇寄合・雲南支部):engekiyoriai@gmail.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年イベントアーカイブ

2014年11月02日 | イベント告知
10月19日の『子だぬき音楽祭』‘14秋を持ちまして、今年関わらせていただいた音楽イベントは全て終了しました。



今年は春と秋と2度の“子だぬき音楽祭”と、3月から一番身近な場ではじめた“大橋月桃ディスコ”、自分の中では恒例となりつつある年明けの“迎春歌謡サミット”と、振り返ってみればどのイベントも色んな思い出と、やりがいがありました。



来年は、まだ出来るかどうかはわかりませんが“たぬき音楽祭”の本祭。年明けの“歌謡サミット”と、水面下ではウロチョロ動き始めています。自分に飽きられないように、常に新鮮な気持ちに立ち返り、自分の好きな物、場所、人と一緒に形のないものをつくっていけたらいいなと思っています。




先ずは、来年1月11日(日)『大橋迎春歌謡サミット』。
是非、会場でお会いしましょう。





【2014年アーカイブ】
※2013年☞http://blog.goo.ne.jp/gotoukenta_1983/e/f525ffda7d5eb7d940fbe416405b04b2




=2月=
『迎春歌謡サミット』
会場:松江EAD(3F、屋上)
[GUEST]音沙汰(from.SEBASTIAN X)、笹口騒音ハーモニカ(from.うみのて)
[LOCAL ACT]OBUTSUDAN-SUMINO
[DJ]2bn、エンペラー梅木、えるえる
[極寒屋台村]アジパイ、ROSIE、繋がる根の焚き火
[VJと照明]240
[装飾]ニケ






=3月=
『大橋月桃ディスコ』
会場:松江「誉」
[GUEST]藤原亮(from.フジロッ久(仮))
[LOCAL ACT]音ととと
[DJ]LヨF、TUNE、110
[月桃屋台]グリンズベイビー
[装飾]ニケ



=4月=
『大橋月桃ディスコ』
会場:松江「誉」
[GUEST]東行
[DJ]tomoflauge、RYUJI、YOK
[月桃屋台]Dance Flore Kitchine




=4月=
『子だぬき音楽祭』春‘14
会場:大根島HOME野外特設ステージ
[出演]ワンダフルボーイズ/DJやついいちろう/イルリメ/杉瀬陽子/GREEN PEACE他
URL:http://www.tanuki-onsen.com/kodanuki/index.html



=5月=
『大橋月桃ディスコ』
会場:松江「誉」
[GUEST]SUNDAYカミデ
[LOCAL ACT]森山らきあ
[DJ]Hal、えるえる、たべほうだい
[月桃屋台] アジパイ




=6月=
『大橋月桃ディスコ』
会場:松江「誉」
[GUEST]DJ吉沢dynamite.jp
[DJ]LヨF、cacao、エンペラー梅木、Shigematsu、TUNE
[月桃屋台] EAD
[装飾]ニケ





=7月=
『大橋月桃ディスコ』
会場:松江「誉」
[GUEST]寺内将明(from.パルプンテ)、OBUTSUDAN-SUMINO
[DJ]par、organ franny、dance flore kitchin、たべほうだい
[月桃屋台] スパイス
[装飾]ニケ








=8月=
『大橋月桃ディスコ』
会場:松江「誉」
[GUEST]杉瀬陽子
[LOCAL ACT]ソプラノイズ
[DJ] エンペラー梅木、110、たべほうだい
[月桃屋台] しょうが女子会
[装飾]NAN:TEN




=10月=
『子だぬき音楽祭』秋‘14
会場:大根島HOME野外特設ステージ
[出演]フジロッ久(仮)/曽我部恵一/NOEL & GALLAGHER/ワンダフルボーイズ/森山らきあ/DJ JULIE他
URL:http://www.tanuki-onsen.com/kodanuki/index.html





関わっていただいた皆様、お越しいただいた皆様


ありがとうございまいした!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たのしいことはじめた23歳

2014年08月25日 | イベント告知





たぬき音楽祭のボランティア。
1番最初にWEBから参加表明してくれ、その後のポスターローラー大作戦に顔見知りなど居ないであろう場に友達2人で参加してくれた座敷童みたいな女の子、ひごちゃん


昨年、誉でSUNDAYカミデさんを迎えて開催した時に遠方からやってきて、ライブと打ち上げに参加してくれた癒し系の男の子、池田君と彼のよき理解者であり、SUNNYという自主上映のイベントを開催してる男の子、原田君


おなじく、昨年アライバリズムというイベントでSEBASTIAN Xを招いて開催した時に来てくれていた女の子、ゆいちゃん

いつも大きな口を開けて、あますとこなく音楽を湯水の如く浴びてる元気な女の子、みきちゃん



この5人は、たまたま23歳とおない年で、昨年のたぬき音楽祭、春の子だぬき音楽祭にスタッフ、ボランティア、お客さんとして存分に関わってくれて、そうした音楽や場、イベントをきっかけに自分たちでも何かをはじめたい!何か面白いことを生み出したいと意気投合したらしく、この春より、5人で『あだんちゃ』という楽しいイベントをはじめようと動きはじめていました。


何かをはじめるから偉いとかではなく、そういうことを面白がることが僕は素敵だなと思っていて、イチ、お客さんとして彼らがどんな遊びをはじめるのか凄くワクワクしています。



ツイッターのアーカイブからそれぞれ拾ってみると

@kinokonohousi: サンデーカミデさんのライブにいってきました。
あの空間、あの時間がとても心地よく最高でした!
あんな時間、空間、楽しい一日を自分も作りたいなーって思う。
サンデーさんには倉吉をおしときました笑

@15_nnnu: わくわくさせ上手に憧れて、わくわくさせ上手を真似て、わくわくさせ上手から学んで、一人前のわくわくさせ上手になっていくのかな ⍤⃝

@OgyiO: 6月9日 。はじめて思いっきり気持ちを解放して歌って踊ったときの あの気持ちを また誰かと共有したい。あんなに楽しい場所があるんだって感じた気持ちを誰かとまた感じてみたい。
みんなで 作る時間が どうなっていくのか考えたら すごくわくわくする。



彼らが何か楽しいと思ったと同時に、楽しいことをはじめたいという気持ちがそれぞれの内側から芽生えていたのが行間からみてとれます。



ものを楽しみたいと思う気持ちが強い人ほど、面白いことをはじめられるんじゃないかと思います。


自分らの生まれ育った場所島根で、一筋縄ではいかない気持ちを携えたイベントが密かにはじまろうとしています。
お時間のある方は是非、遊びにでかけてみてはどうでしょうか。




-楽しいことはじめました-





『あだんちゃ』
9月6日@カフェことん



柴田聡子(横浜)
WONDER WONDER(鳥取)
DJ 110(平田)
DJ たべほうだい(上津)

御予約はメールにて
kuntaro15@gmail.com
①お名前 ②枚数
③お住まいの都道府県


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年 有難うございました。

2013年12月09日 | イベント告知
一昨日12月8日のイベントを持ちまして、今年手掛けたイベントは全て終了しました。
今年の終わりに相応しい最高の夜で1年を締めくくれて良かったです。



たぬき音楽祭をはじめ、アライバリズムや誉 キテルというフリーペーパー。
旅先や日常の様々な出来事。
そのどれもが僕にとっては凄く美しく、忘れられないものとなりました。

お金で買えないものであり、どこにもマニュアルのないもの。
そういうものをこれから先も出逢う人たちと一緒に発明していけたらと思っています。


チャス!



【アライバリズム】

=3月=
会場:松江大根島HOME
[GUEST]奇妙礼太郎
[LOCAL ACT]森山らきあ
[演劇]雲の劇団雨蛙
[DJ]松浦発電所/110[装飾]木天蓼


=6月=
会場:松江大根島HOME
[GUEST]SEBASTIAN X/DJキングジョー
[LOCAL ACT]GREE'N PEACE/森山らきあ/お仏壇のスミノ
[DJ]エンペラー梅木/YOHEYBOYS/KART
[装飾]安達紗耶可



=7月=
EAD20周年※アライバリズム共催 
会場:松江大根島HOME
[GUEST]平賀さち枝
[ACT LOCAL]森山らきあ/お仏壇のスミノ
[外・DJ]HAL/WATALL/KART/110/miyuki
[中・DJ]そたっち/PECO
[装飾]安達紗耶可




【誉】
=1月=
『KOTOBA』
[LIVE]東行/裸喜亜/後藤健太



=4月=
『おいでやす』
[LIVE] 東行/白組のかずやん/後藤健太
[DJ]MAMEZUKA/CHATA




=9月=
『EVERYTHING A SONG,EVERY UNDERGROUND』
[LIVE]SUNDAYカミデ


=12月=
『誉・忘年音楽祭』
[LIVE]OBUTSUDAN-SUMINO/森山らきあ/KtR(海岸に辿りついたロマンチスト)
[DJ]YOHEYBOYS/えるえる/つじーこ/110




【たぬき音楽祭】



【キテル】

=2月=


=7月=


コメント
この記事をはてなブックマークに追加