「たぬき音楽祭」-ネオ公民館『誉』-「NU」 その他ごくたまに日記が書かれたもの。

8割告知。1割旅行記。1割日記。大橋周辺を歩いてます。

フリーペーパー

2011年04月13日 | 対談
一部を抜粋↓


※山陰発のフリーペーパー「Hasta La Vista」。
計3人の人員で、今こそ発信しなければならないと思い、先月山陰を中心に1000部発行しました。


この度、より多くの方に閲覧してもらいたいという思いからWEB「Hasta La Vista」が今日付けでUPされました。1人でも多くの人に読まれること、また役割となる事を願っています。


http://www.hasta-latina.com/vista/extra.html【全文→(携帯ブラウザ対応)





参考までに、一部を抜粋



■自暴自棄に囚われそうになったりしませんか?


Shing02: 例え自分がアクション起こした時に、その時には変わらなくてもあるときに誰かがそれを必要としたときに、それがそこにあるのとないのでは大違いじゃないですか。そういう意味で自分の役割を果たせたらいいなって思ってますけどね。


■小さな範囲で言えば、ここにShing02のアクションがあるのとないのでは僕らにとっても違ってましたしね。


Shing02: 狭い範囲で言えばそうですし、誰かが小さくてもムーブメントを起こしたおかげで、次のムーブメントにも繋がったりとね。「火を絶やしてはいけない」っていうことだよね。じゃないと、また1から起こすことは不可能ではないけど大変じゃないですか。だから僕がちょっと参加したこととか、考えをまとめたレポートだって、パッとは分からなくてもちょっとした話の種になったりだとか、議論のきっかけになったりそれなりに一つの役割を果たせると思うんですよね。




抜粋以上。


尚、山陰の方は各店舗に配布されていますのでアンテナを張って探してみてください。

米子であればHasta Latina
松江であれば誉-HOMARE-にて、確実に置いてありますので是非手に取って対話、議論の種してもらえればと思います。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加