ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

C2ssハンドル交換

2023-07-27 13:52:09 | motorcycle and car
オークション等のネットで購入した品物のトラブルを見聞きするが、以前、某オクで買ったアタクシのバイクもその例に漏れず、あちこちと問題がある。

ヤ〇〇クの闇とか〇〇の闇とかの動画も散見するが、そもそもが、実物を見ないで物を買うなどある意味バクチだから、或る程度のトラブルは仕方が無いかも知れませんな。

↓は、某オクで買ったkawasaki120c2ssですが、ハンドルがオリジナルと異なる流用品が装着されており、只今、オリジナルハンドルに戻すべく奮闘中。

流用品ハンドル装着のc2ss

ハンドルが異なることを友人M氏からの指摘で気づかされたという、落札前に画像で気づけよという間抜けなお話でもあるが、説明欄に記載して欲しかったですな。

まぁ、これだけならオッチョコチョイな奴で済むが、驚きは、kawasaki製でありながらキーはhondaのマーク入りだぜ旦那!そんな事、一言も書いてないやん。

と、まぁ、この程度は想定内?の範囲と渋々納得しつつ、今更クレームを述べる気はさらさらありませんと前置きして置いてと、本題へとGo!!!

随分と前よりオリジナルのハンドルを探しておりましたが、かなりマイナーなバイクゆえ、探せど探せど出て来ない。それが、あめりかにありました~
 
from LA,California,USA

LAの匂いがする(笑)

チェ~ンジ!


前から

ということで、ハンドル交換が完了致しました。このバイクが我が家へやって来たのは2021年の2月、2年かかったってこと?随分と時間がかかりましたなぁ。


さて・・・このハンドル交換を含め修理の過程で色々ありました。何てことない作業もアタクシの注意散漫で散々な目に。そのトホホな顛末は、又、明日のこころだぁ~!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人Tとシオデ | トップ | トホホな出来事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます (しょーりん)
2023-07-27 23:44:52
お暑う御座います。
やっと念願のハンドルが手に入って良かったですね。
また暇みてオジャマ致します。
熱中症にご注意下さい (naotyan)
2023-07-28 18:45:00
しょーりんさん、こんにちは。
連日猛暑が続いておりますが、熱中症にご注意下さいませ。
探していたハンドルが見つかりましたが、余り程度が宜しくありません。まぁ、見つかっただけで良しとしておきます。
是非お出かけ下さい。今年こそツーリングに行きましょう、カブで。

コメントを投稿

motorcycle and car」カテゴリの最新記事