ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

ヘーゼルナッツ植付け

2024-03-30 18:10:51 | daily happenings
ヘーゼルナッツの苗木が届いたのは先月の23日。あれから1か月、植え付け時期が12月~3月頃であるそうだから、そろそろ植付けせねばいけませんな。

ってことで、一昨日、渋るカミさんを説き伏せヘーゼルナッツの植え付けを。「何かをやるのはいいけど、アタシを巻き込むんじゃねぇっ!」と怒っておりました。


穴を掘るカミさん


「力仕事やらせやがって、ブツブツ・・・」


腐葉土を鋤き込んで・・・


一丁上がり~っ!


ヘーゼルナッツ植付け完成


購入した苗木は全部で5本。畑地面積の割に5本では物足りないような?どちらともなく「もう何本か買い足すか?」ということに。


そこでカミさんと協議を重ねた結果、もう6本程買うことに決定。最初の5本と合わせると合計11本になるが、計画性の欠如がバレバレのボクちゃんでちた~





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さに負けず働くGさん | トップ | C100マフラー交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily happenings」カテゴリの最新記事