ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

危機一発再び

2013-07-17 19:54:11 | daily happenings
皆様、コンバンワ。

ワタクシこと、本日、ひっじょ~~~~~~に危ない目に遭いましたが、お陰さまで何とか生き延びたようです。

というのも、アスパラハウス内において、草むしりをしていたところ、何と!あのマムシと遭遇!

アスパラの根元の雑草を引き抜こうと手を伸ばした先に、マムシがとぐろを巻いておりまして、驚いたのなんのって・・・

汗を拭こうと手袋を外したその矢先のことだっただけに、一歩間違うと素手にガブリとやられるとこでありました。

まさかハウス内にコイツが居るとは露ほども思わなかったが、これは正に危機一発ということでありますな。

マムシというと、以前キノコ採りに行きマムシと遭遇、危機一発という経験をしたが、これはその2ということになりませうか。

ギョエッ!!!!


アタクシ殺生は好みませぬが、命に関わることゆえ、スコップでエイヤッ!とマムシを突き刺し、ハウスの外へと持ち出したのであります。

丁度その時、隣の畑のSさんが農作業をしておりまして、「Sさん、マムシがいた!」と伝えると、そのマムシを持って来いと仰る。


マムシとSさん


マムシを見たSさん、「これは黒いからメスかな?」と呟くと、「今晩食うから俺にくれ」と言うではあ~りませんか。

体調が今一だから、マムシを食って元気を出すと仰るが、ヘビを喰らうとは、このSさん凄い御仁のようで・・・


今でしょ!
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物 | トップ | 一寸心配な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily happenings」カテゴリの最新記事