goo

あっという間に寝る子

入試前日、いよいよ明日だあ、と思うことがあるかもしれません。

もしかして、緊張して寝れないかも、と思っているかもしれない。

寝れなかったらどうしよう、とお父さん、お母さんも心配するかもしれませんが・・・。

しかし、寝れないということはまずない。

まあ、どちらかといえばあっという間に寝てる、子がほとんどでしょう。

もし、本気で心配していたら、「じゃあ、体を横にして休んでいれば。別に寝なくてもいいから。」と言ってあげてください。

暗くしてしまったら、まず寝ている。

子どもたちももう十分にタフなのです。たくましくなったでしょう?


今日の田中貴.com
慎重に読む

5年生の教室から
やり込む感覚

今日の慶應義塾進学情報
2017年出願数







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人で立ち向かう 見たことない問題 »