goo

応用自在問題集

先日、こんな記事を書きました。

できない範囲をチェックする

一応、すべての範囲を復習してみる、という意味で、応用自在問題集は便利なテキストかもしれません。

厚さはぎりぎり。もうちょっと薄いと本当はいいのですが、まあ、あれも入れたい、これも入れたい、という編集の中でぎりぎりここまで絞り込んだ、ということなのだと思います。

解答、解説も詳しいし、多少難しい問題も入ってはいるものの、まずは全体を一通り復習しよう、できない範囲を絞りこもう、という目的には合致していると思います。

もちろん、すでに塾で指示されているテキストがあれば、それをやればよし、ですが、まだ決まっていなければ一度、本屋さんでごらんになってみてください。

わかる!できる!応用自在問題集―国立・私立中学入試対策 (2) 算数
クリエーター情報なし
学研


==============================================================
今日の田中貴.com

第39回 夏休み前に塾の先生と必ず面談をしてください。
==============================================================
今日の慶應義塾進学情報

花が咲きました。
==============================================================


次号は7月12日正午ごろ配信します。





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる問題は減... 問題文を良く... »