goo

WEB出願

WEB出願を受け付ける学校が増えてきました。

実際にお金を持って並ぶ必要もないし、受付時間に制限がないので、早めに準備もできるわけですが、まずはやり方を早めに調べてください。

各校のホームページに出願のやり方が詳しく説明されていると思いますが、すぐ始めてすぐ終わる、というわけにはいかない。

写真のアップロードについても、早めに調べておいた方が良いでしょう。

写真が要らない学校もあれば、共通システムを使っていて一度登録した写真を使い回せる、という学校もあります。

ただ、慌てて準備するのは大変ですし、インターネット出願といってもいろいろ入力しなければいけないことがある。

志望理由を入力する場合もあるし、学校履歴を入力する場合もあるので、早めに各校のホームページを確認しておくと良いでしょう。

12月になり出願が始まる学校も増えていきますので、準備を進めていきましょう。


2018フリーダム進学教室入会案内

今日の田中貴.com
2教科・4教科併用型

5年生の教室から
集団授業と個別指導

中学受験 算数オンライン塾
11月29日の問題







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ダブル出願 わからないこ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。