石川県金沢市のパン教室*EMIKOパン&お菓子サロン

美味しくなくっちゃ!楽しくなくっちゃ!グルメネタ、パン&お菓子の紹介

ホットなひとときをご一緒に

春旅2泊3日 2日目 大塚国際美術館」

2024-02-28 | 旅行

春旅2日目 DAが「死ぬまでに一度は行きたい所」にリストアップしてる「大塚国際美術館」で今回の旅の目的です

前泊した高松クレメントホテルを出発JRうずしお08:24⇒09:43鳴門着 美術館滞在時間は3時間半です。

入館して長いエスカレーターで向かうと目の前に現れたのがシスティーナ礼拝堂 以前イタリア旅行でバチカン市国を訪れた時工事中でシスティーナ礼拝堂に入場できなかったので何かにつけて残念がっていたところです。原寸大に再現されているので圧倒されます。首が痛くなるほど天井見上げて堪能しました。これからゆっくり作品鑑賞いたします

 

 

 

  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春旅2泊3日 1日目 高松金毘... | トップ | 春旅 大塚国際美術館② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事