ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

デイルズフォード・オーガニック

2011年01月19日 20時19分12秒 | Bread
皆さんこんばんは~


今日は友人と青山へ行きました

最近雑誌で印象に残っていた「デイルズフォード・オーガニックへ



イギリス発のオーガニックストア
表にはイギリスのイメージ強いテーブル&チェアが並んでいました



こちらのお店は、2010年11月に日本上陸。
オーガニック先進国・イギリスで1970年代に誕生したお店。
厳しい認証基準をクリアし栽培&製造された食材を使用して、レストラン・カフェ・ベーカリー・グロサリーを展開。



1Fは、向かって右手にグロサリー、左手にオーガニック・ブレッドを中心としたベーカリー&カフェ・デリカテッセン。
2Fは、レストラン。

グロサリーでは、有機野菜やジュース、ビネガー、ジャム、紅茶、ハーブティー、食器
等等、ヘルシー&ナチュラル・ライフを目指す消費者が喜ぶような品揃えが豊富にありました。目の刺激に良いですね。価格はそれなりです。





↑こちらで買ったクロワッサン
エシレ・バターを使用したクロワッサン。外は形が整っていて、サックリいけちゃいます。中もサックリかと思ったら、わりあい柔らかさがあるのに感動。
バターもしつこくなく、美味しいクロワッサンでした。



↑向かって左から、オーガニック・パン・ド・ミ、オーガニック・ペイザン。



パン・ド・ミは、中がすごくふわっとしているのに、食べ応えがありました。
画像のはペイザン。これは中もしっかりした歯ごたえでした。




これらのパンは、余計な味がいっさいせず、食感とかみ締めた時の、素材の味が何ともナチュラルで美味しかった。
超好みでした


価格帯は、決して安くはありません。
しかし、体に優しく自然な素材の風味を味わえて、すごく満足します。


機会があったら、ぜひランチをしたり、デリカテッセンも利用してみたい、素敵なお店でした~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  KAGEROU Part3 | トップ | リベルターブル Part1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-01-21 12:27:30
クロワッサン、かなり好きです
外はサクッ、中はフワッとした感じと、バターの風味が良い感じです^^
シンプルなのにあの美味しさは芸術的だと思います。
青山にこんなお店があるとは知りませんでした。
私も機会があれば一度食べてみたいです
Unknown (ビオラ)
2011-01-21 23:11:55
はまかぜさんへ

このお店のクロワッサンは、好きなタイプのクロワッサンでした^^¥
でも1つ言っておきたいことは、このクロワッサン、399円なので、決して安くはないという事^^;
厳選された素材を主に作られたものなので、このような価格になってしまうのかな・・・。

でも行ってみて、気が向いたら、ぜひ食べてみて下さい^0^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事