ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やはり右耳が痛い

2019-07-06 15:05:59 | 日常の出来事
 なんでこう悪い処ばかり出来るのか?ひどくはないが右耳が痛い。耳だけでなく眼も肩も痛い。食欲もない。無理に食べると上げそうになる。こうしてパソコンの前に座ると痛い。他の事していると其れに夢中になっているのか痛さはあまり感じない。
 いつもいつも体の不調を気にしていると、しまいに何処もかしこも悪い処だらけになってしまう。病は気からっていうがその通りだ。何とかしなくちゃあ、、そう思いながらもどうにもならない。いま、一番痛いのは耳だ。次に眼、肩と・・・痛さに順位はつけられないが、、体全体が痛い。原因は脊柱管狭窄症だ。解っていながらどうしようもない。これでも歩けるようになったの有難く感謝しているが、ついつい愚痴が出る。
 朝雨戸を開けると、真っ先に目に入るのが紫陽花だ。綺麗な青みががった紫色いつも暫く眺めている。一枝貰ってさしたのが沢山に増え裏庭の一画を閉めている。終わると根元を残し切ってしまうが、翌年には大きくなり大輪の花をさかせる。
 うさぎちゃんもこの紫陽花を眺めて元気を貰う。紫陽花は一日限りの花っていうイメ-ジがあるが、わが家の紫陽花シ-ズン中楽しませてくれる。後ろに生垣の貝塚がある。これに守られて毎年楽しんでいる。

コメントを投稿