小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

中津川フォークジャンボリー

2009年08月01日 | 音楽
元“GARO”のボーカルこと大野

 NHKのニュースが報じていたから驚きだ。少し前にアップロードした中津川での“フォークジャンボリー”が今の今開催されているんだって!ガロのオジサンが歌っていたなー。主催者が小父さんと同い年の地元のオジサン!観客も超満員とは言わないまでもキャンプ用折り畳み椅子を持参なのかオジサン、オバサンが口ずさんでいた。家から1時間くらいの距離だったら駆けつけるのにな。

 40年前は高校生だった、なぎら健壱のインタビューと歌映像も少しあった。いいなあ、あの雰囲気!


ガロ 「学生街の喫茶店」



記事/中津川市でフォークジャンボリー~小父さんから


なぎら健壱 【guitar jam】

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事/近聞遠見:「こんな国に... | トップ | 記事/男子禁制!!ロッカール... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱き想い (pinky)
2009-08-01 21:42:11
土砂降りの雨の中、静かな街に千数百人集まっているとのことです!
当時、コンサートに参加した人ばかりでなく20代の人たちも来ているそうです。

コンサートは、先ほど終了しました~。

雨はまだ降り続いています。
返信する
pinkyさんへ (小父さん)
2009-08-01 22:20:02
あれっ、ニュースの時は降っていませんでしたね。
じゃ傘さして雨合羽着て聴きながら歌っているのか。
天候があいにくでしたね。

いわゆる昔のフォーク系を20代も聴くのか。
ビートルズみたいに歌いついで行って欲しいです。

ステージに屋根があってもギターは濡れるでしょうね。
返信する
Unknown (ba-chama)
2009-08-02 00:21:18
懐かしい
今聞けないんで 又 あとで来ます
返信する
こんにちは (ba-chama)
2009-08-02 08:41:19
こうやって 昔の曲が聞けるのも

ブログ友達のおかげですね。

懐かしく 聞きました。

高校時代によく皆で集まった喫茶店があり

帰郷すると 入ってみることです。

返信する
ba-chamaさんへ (小父さん)
2009-08-02 15:24:05
この「学生街の喫茶店」NHKのニュースから流れてきて何十年ぶりかでとてもなつかしい調べでした。

中津川から発信されて明石~イリノイとネットの摩訶不思議なタイムスリップですね。ああそうか、ba-chamaの場合高校時代にまでイメージがふくらんだわけですね。それはよかった!
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事