小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

4/28(土)のPhotomemo日記

2012年04月29日 | その他


下の写真をクリックするとPhotomemoのページに飛びます  
8:30探鳥会(^3^)/
ojisano's Photomemo
8:52初めての体験、日本野鳥の会
ojisano's Photomemo
9:22オオルリを見た\(^O^)/
ojisano's Photomemo
10:16キビタキは綺麗!カラスの頑丈な巣が面白い。木の上に針がねで固定していた。
ojisano's Photomemo ojisano's Photomemo
10:40とても気持ちがいいんだけど、ランキング屋さんとウォーキング屋さんに通行妨害と叱られた(~ヘ~;)
ojisano's Photomemo ojisano's Photomemo
10:58カメラマンの方が、この森ほかで撮った作品
ojisano's Photomemo ojisano's Photomemo ojisano's Photomemo ojisano's Photomemo
from Photomemo/ojisano
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探鳥会 | トップ | 記事/ひと:佐藤あつ子さん ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオルリ (pinky)
2012-04-29 14:08:24
オオルリの色って本当にきれいでしょうね。
まさに瑠璃色ですね。

望遠レンズ付きのカメラを持って参加してみたいです。
鳥のことに関しては全くと言っていいほど知識がありません。
見分けられるようになったら楽しいでしょうね。
うちの近くで鳴いている鳥の鳴き声も聞き分けられるようになりたいものです。
ところで、ランキング屋さんってなんだろう~って
暫し考えてしまいました~
返信する
pinky さんへ (小父さん)
2012-04-29 15:59:34
オオルリの青、やっぱりちらりと見た気もします。
望遠鏡で見ることが出来るのはほんの一瞬です。

>望遠レンズ付きのカメラを持って参加してみたいです

あのでっかい望遠レンズは先日聞いたところでは70万円くらいするそうです!

ありゃコメントの返事が前の記事の返事とごっちゃになってしまいました。

日本野鳥の会の講師の方と参加者のご婦人や旦那衆の何人かは、姿が見えなくても鳴き声だけで何の鳥がいる!って言ってましたね。
6~7人は図鑑を何回も取り出していました。
あそこまでいくと楽しいでしょう!

そうだ、ウォーキング中も可愛い小鳥が池の端をよく飛んでいるんです。
あの名前もまだ分かっていません

ありゃ、ランキング屋って書いていますね。
ランニングする人とウォーキングする人と言う意味で書いたつもりでした
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事