ダンディーブログ

ダンディーへ近づく為、仕事に柔術に日々努力(?)しているサンデー柔術家のブログです。

サンクトペテルブルク観光

2017-05-05 06:37:53 | Weblog
5/4 サンクトペテルブルクから車で小一時間程【エカテリーナ宮殿】に行ってきました。

ピョートル大帝が妃のエカテリーナ一世の為に建てらしいです。

ここが大広間で後のエカテリーナ二世と謁見した大黒屋光太夫が帰国を許されたそうです。

建設からパロック様式→クラシック様式と改築されてるそうです。(BYガイドさん)

年間通して陽が出る日が少なくサンクトペテルブルクの人は天気の良い日は外で散歩するのが好きらしく、宮殿内の公園を日本語堪能なガイドさんと散策してとっても癒されましたよ🤗

ガイドさんとドライバーさんにホテルまで送って貰い午後は再び単独観光で【ロシア美術館】へ

こんなのとか

こんなのを見てきましたよ。

お後は【血の上の救世主教会】。

物騒な名前は昔の皇帝が暗殺された場所に建てられているからだそうです。

近くでみるとこんな感じ(笑)。

最後はイサク聖堂へ

展望台へ登り

サンクトペテルブルクの街を見下ろしましたとさぁ。

キャッフン⁉️





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア料理 | トップ | サンクトペテルブルクのハイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿