ダンディーブログ

ダンディーへ近づく為、仕事に柔術に日々努力(?)しているサンデー柔術家のブログです。

新装オープン!

2009-05-31 21:03:57 | Weblog
久々の柔術な日曜日。

かなり開きました。18:00終了なので当然行きます【焼肉太陽園】新装後初めて行きました。

いつか、SPANKY☆と行きましたいなぁ(^0^)/
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

酒よ

2009-05-14 23:22:28 | Weblog
今日は桜山で飲みました。
社内の方々と、色々な話しで盛り上がりました。

話題はやっぱりインドでしょ(^0^)/

良い肴になりました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はね・・・

2009-05-09 23:13:15 | Weblog
朝起きて洗濯機をセットして喫茶店でモーニング。

それから、オヤジが昨晩車を放って泥酔して帰ったので二人でオヤジの車を取りに行きました。

家に帰ってから掃除とYシャツのアイロン掛けをして夕方柔術の稽古。

稽古の後は恒例の代表との食事会。今週も良い休日を満喫してます(^0^)/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

伏線有り?

2009-05-07 20:38:26 | Weblog
ガンジス河のLビィくん、アグラーのBブオジサン、コルカタのRジャくん。
もしかして・・・

Lビィくん
こんなオッサンを炎天下ガートの路上を連れ回し階段をアップダウン。当然ヘトヘトになり涼しい所で休みたいですよね?そこが彼の土産屋さん。そこではチャイや冷たい飲み物の提供。

Bブオジサン。
観光途中に自分の家に連れて行き、貧しい家ですが家族総出でゲストを持て成す。最後に【オレの家を見たろ!アンタにとってはチープなチップだがオレには大金なんだよ。】

Rジャくん
もう直ぐ姉のバースデーだからプレゼントをバザールで捜してるんだ。そしたら偶然を装った兄貴分が【コルカタならグッドクオリティー、チーププライス!】オレも仕入れに来たから皆で買ってディスカウントさせよ?って店に連れてかれ僕は【オレ買わないよ】って店出たら暫くして何も買わずに皆店を出てきたんだけど【プレゼントはいいの?】って聞いたら【安く無かった】だってさ。

考え過ぎかも知れませんが本当に良い思い出が一杯できました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事帰ってきました。

2009-05-02 08:41:33 | Weblog
今名鉄の車中です。

連休後半は子供と遊びます。激動の前半でしたので穏やかで良い連休を送りたいと思います。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バンコクより

2009-05-01 23:06:49 | Weblog
やっと戻ってきました。

インドと違って日本人沢山います。乗り継ぎで約6時間空港の中で過ごします。新型インフルエンザがエライことになってますね。

会社の後輩から上司からの業務連絡で【体調悪いなら出社に及ばず】だってさぁ当然ですね。

発熱は多分大丈夫だと思いますが下痢から中々復活できません(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ

2009-05-01 19:45:36 | Weblog
これを書いたのは4月30日17時です。今日は観光局ツアーに参加しました。午前ニューデリー、午後はオールドデリー。暑さを考え午前だけ参加しました。

観光地ではガイドが英語で一緒懸命説明してくれるので申し訳無かったです。
ガイドに話し、説明を遠慮して貰いました。

観光終了後ACの効いたカフェで休憩しようと入ると神奈川から来た青年と遭遇し、しばし談笑。彼も僕と同じで初めての海外一人旅。明日インドを発つと言ったら。【いいなぁ】だってさぁ(笑)。

その気持ち本当に良くわかります。だって本当に暑いんですよ!

彼は今夜列車でバナーラスに行くと言ってました。

長いようで過ぎるとあっという間のようなインド旅行もあと少しで終わります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加