ダンディーブログ

ダンディーへ近づく為、仕事に柔術に日々努力(?)しているサンデー柔術家のブログです。

今週末は・・・

2007-09-30 22:16:53 | Weblog
金曜、焼肉の後タワーズ最上階のラウンジへ、満員でした(涙)。酔ってたんでタクシーで笹島のビルの最上階にあるバーへ。

予想通り席が有り、酔った勢いも有り調子に乗って、モエ(シャンパン)を2本空けちゃい、次の日は昼まで二日酔いでした。(多分代表の話しに出てくるシャンパンバーの影響のせいですね)

土日子供と過ごし、日曜の夕方子供を送ってライフワークの柔術の稽古の為県武道館へ。

本日の参加者はちょっと淋しく、代表、ドラゴンさん、ナベさん、僕。レッスンは僕のリクエストでハーフガードからの攻防。

取り敢えず、いつも通りの週末を過ごすことができました。

又明日から仕事頑張りますね!

ムイント楽しかった。

2007-09-29 08:18:11 | Weblog
昨晩、行ってきました。

会社で、いつもサポートしてくる、支援部門の後輩を誘って栄の焼肉屋さんへ。

本当に良く飲むY、僕を一番良助けてくれるG、ご近所さんのSくん、ドラゴンボールにはまってる、好感度バッチリのYちゃん。

みんな、ムイントオブリガード!

これからも、僕を助けてね(笑)。

イイことプラス!

2007-09-22 23:22:07 | Weblog
21日の金曜、取材がありました。

午前10時過ぎに取材元のKさんが四日市の会社に来て社内で事務処理をしている時の撮影。
結構緊張して後輩にイジラレました(笑)。

夜、ファイトクラブで練習風景の撮影。
初めてファイトクラブに行ったんですが、リング有り、畳有りで、インタビューはリングを背にして、雰囲気バッチリでした(笑)。

練習風景の撮影は、ある程度カメラとの距離が有り、代表他、メンバーと一緒でしたのでさほど緊張はしませんでした。

一通り練習風景の撮影が、終わり少し休憩してインタビュー。
質問内容は前回聞いていたのですが、余り考えず、聞かれたことに自然に感じたまま、答えよたうと心掛けました。

試合の時もそうですが、余り考え過ぎず、体の反応に任せ、練習でやって来たことが出せるのが一番ですからね。(本当は、あれこれ考えるのが面倒なだけなんですが・・・)

インタビューも終わり無事10時前に撤収。取材元のKさん、Hさん、貴重な体験有難うございました。10/15予定の放送楽しみにしてます。

写真は、代表ブログから拝借しました。

>代表
今回僕が相応しいか、どうか?不安でしたが、有難うございました!色々刺激になり本当に貴重な経験ができました。これからもよろしくお願いします。

予定通り?

2007-09-17 09:56:23 | Weblog
減量予定通り。
(-200gで計量クリア)

出場カテゴリー予定通り。(エントリーが少ないということ)

試合展開、予定通り。
(ポイント取って逃げ切る)

打ち上げ、予定通り。
(飲酒の為、公共交通機関での移動)

一番の予定通りは、ケガなく無事家に帰れたことかな(笑)。


代表始めnbjcのメンバー、スタッフの方、皆さんお疲れ様でした!


本当に勝ったの?

2007-09-11 06:24:42 | Weblog
この前の亀山での大会の試合の動画がキャットさんのブログでアップされてました。僕の8/27のブログのトラックバックにもカキコして頂きました。キャットさん有難うございます!

試合を動画で見たのですがタイトル通り最初の十字結構危なかったですね。

試合は何とかバックマウント取って、ポイント勝ちしたんですが、多分柔術知らない方がみたら何で僕の勝ちなんだろう?と絶対思う動画ですね。

だって僕が見ても負けてるかな?と思いましたからね(笑)。

圧勝だったのは、豪華セコンド陣。中部エリアを代表する黒帯が3人もアドバイスしてくれました。

今度の日曜日は、cjct。エントリーは、シニア(40才以下)、レービィ級(-73kg)。今はカテゴリーが成立して、マスター(35才以下)に成らないように祈ってます。

> リーダー
試合の動画、時間があったら覗いて下さいね。
10/2の講習会のあと楽しみにしてますよ!

エエこと、だがね。

2007-09-09 22:34:01 | Weblog
やっぱし、瓶ビールは旨いでかんわぁ。

ビールは缶でも瓶でも旨いんだけど家で飲むなら、瓶ビールで冷やしたグラスが最強ペアだがね(笑)。


今日は柔術がキッカケで、新たな方々と知り合うことができ、これからエライ貴重な体験が出来そうです。

今日知り合った方々にも感謝ですが、やっぱり代表始め、nbjcのメンバーに感謝です!

もう5年過ぎました。

2007-09-08 19:00:18 | Weblog
今日、明日、機器の搬入/設置の為休日出勤します。

来週は試合の為、息子が「じゃあ、少しだけど今週は行くね!」と、連絡があった為、夕方迎えて明日の昼には送って行きます。

送迎に関して事前連絡を余りしないので、先方はちょっと、ご立腹。息子に少し文句を・・・

僕「お前に、文句言われても、知らんがやなぁ?」

息子「うん」


先方のことを考え、送迎は殆んど僕が先方の近所まで行ってきます。

まぁ、先方も仕事等大変なようですけど。

僕は色々な所をダメ出しされて、違う道を歩くようになりましたが、今では本当に良かったと思ってます。

月曜の道場

2007-09-03 21:55:28 | Weblog
四日市のとある、道場に来てます。

晩酌セット\840で、生ビール+刺身+小鉢のセットです。

追加で、ビールと茸の天婦羅を頼みました。あと寿司も少々。総計\2,535也でした。

その名は、すし道場!
出稽古が楽しみな道場です(笑)。