ダンディーブログ

ダンディーへ近づく為、仕事に柔術に日々努力(?)しているサンデー柔術家のブログです。

花より、直( スナオ)!

2008-06-29 18:13:05 | Weblog
雨降る日曜、Zeep名古屋で開催されたclub Deep(格闘技イベント)にクラブの仲間のウォーズマンが柔術マッチで出場する為応援に行きました。

子供が来てたので試合に合わせ映画館(花より男子ファイナル)に子供を放り込んでウォーズマンの応援に駆け付けましたよ。

結果は三角絞めによる一本勝ち!前回に続き見事な勝ちっぷりでした。

2試合連続の早い時間での一本勝ちは本当に素晴らしかったです。

試合前の色んな思いを乗り越え2試合連続、最高の結果を出したクラブの先輩(歳は僕より10歳以上若いですが)に脱帽です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

オッサンだなぁ

2008-06-22 23:35:47 | Weblog
と感じる時、楽しみにしてるテレビ番組がN○Kに多くなった時。

今楽しみにしてるのは正義感溢れる若手会計士のドラマ。

現実なら正義感溢れる若手会計士は間違いなく、一癖も二癖もあるジイジイ連中にいとも簡単にギューと潰されますね(笑)。

せめて、テレビの中だけは理想であり続けてほしいですね(祈)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コラルニュークラシック

2008-06-15 23:24:29 | Weblog
久しぶりに道衣を買いました。最近派手な道衣が多いので敢えてシンプルな奴にしてみました。新しい道衣を買うと、いつもに増して練習が楽しみになりますよね(^-^)。

練習後は恒例の食事会。今宵はじゃき屋【ねぎぼーや】。話題は我がクラブの元気なオヤジ組。代表曰く、【ええ歳した普通のオッサンは格闘技なんて、やらねぇつーの!】だから、うちのクラブにいるオッサンは皆力強くて(色んな意味で)元気なんだってさ(笑)。

でも僕を含め皆自分は普通のオッサンだと思ってますよきっと。(o^-')b
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後は終電帰宅。

2008-06-08 23:58:26 | Weblog
今日子供のリクエストでランチにマックに行きメガ玉バーガーを食べ、夕方に恒例の柔術練習に行ったんですが、どえりぁ胃にもたれスパーリングがキツいの何の、やっぱ歳ですかねぇ?

でも練習終了後は恒例の代表との食事会(飲み会)。

今宵は味仙。胃もたれのハズが練習でタップリ汗をかいたのでビールの旨いの何の。歳なのか?そうじゃないか?よく解らんですわ(-_-;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

分かっちゃいるけど

2008-06-07 15:56:20 | Weblog
昨日の晩四日市名物【大とんてき】を頂きライスおかわり。

今日娘と買い物でタワーズに行き、何が食べたい?とレストラン街をうろうろしたら、【タローキ】がいい!と。

久々でした。止めときゃいいのに食べ放題。いくらジョーバ乗っても、体重増加を阻止出来ません(笑)。

今欲張って頼んだラストオーダーを泣きながら平らげます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツイスター

2008-06-01 22:37:44 | Weblog
日曜レッスン本日は少な目。代表が何か(レッスンの)リクエストは?の問いかけに、僕が【ツイスター!】決定でした。

柔術では反則なんですがツイスターで使う足絡みからのコントロールを上手く使えばハーフからバックに付けるかなぁ?と。

まぁ~思うように使うには難しいと言うことがよく分かりました。

>善太郎さん

結構散らかってますから来て貰う程ではないですよ。なんせ、僕と親父の二人暮らしのむさ苦しいだけですから(笑)。でも機会があれば来て下さいね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加