ダンディーブログ

ダンディーへ近づく為、仕事に柔術に日々努力(?)しているサンデー柔術家のブログです。

サンクトペテルブルクのハイライト

2017-05-05 21:01:42 | Weblog
ドーブルイ ヴェーチル!(こんばんわ)

今日はね午前に【エルミタージュ美術館】にガイドさんの日本語解説付きで行ってきました。

先ずは大使の階段で始まります。

宮殿装飾を廻ってハイライトのイタリア美術へ

ダヴィンチや

ラファエロを堪能しました

他も見所が一杯でした。そんでもって午後からは

高速船で小一時間位のペテルゴーフへ移動、まあピョートル大帝の夏の宮殿と噴水公園でした(笑)

ガイドさんに説明して貰いながら見学したんですが宮殿内は撮影禁止の為噴水公園ばっかり(笑)。

昨日に続き公園内をガイドさんとお散歩デートし

色んな噴水巡りをしましたよ。

18:00の高速船で無事ホテルに戻る事が出来ましたとさぁ。


ガイドさん二日間、スパスィーバ‼️
これからも頑張って下さいね。

ヤー プラヴョール❗️



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンクトペテルブルク観光 | トップ | モスクワ シェレメチボ空港 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL