しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

百葉箱

2017-11-17 22:44:11 | 科学

子どもの頃、百葉箱ってすごい、と思っていた。

中にいろいろ計測できる機器が入っていて、毎日扉を開けてデータを記録すると、すごいことがわかってくる。

そんなイメージを持っていた。

紅葉の美しい樹を撮ろうとして、思いがけず手前に百葉箱が入りました。
毎日この横を通って通勤してるので、何となくちらりと見たりはしています。
開けてる気配は、全くないかな〜(^_^;)


今、父は落ち着き、母は進んでいる、というか転げ落ちてるというか。
そこまで来て、何となく、私も腰が据わってきました。
今日はちょっと、どんと来いの気分になりました。やっとここまで来たかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライトアップ | トップ | ボランティア演奏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿