青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

豊誠園食堂で豚汁定食☆

2017年08月09日 | 青森市外の食
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
青森旅行口コミ情報
いつも応援ありがとうございます





青森県と岩手県の県境近くで、国道4号線沿いにある豊誠園食堂
かなり渋い店構えで、トラックの運転手や地元の方が入店されるようです
若干入店に躊躇してしまうような感じもありますが(笑)

メニュー
昭和な香りがする壁にメニュー
ラーメンも350円と破格なお値段だったりしますが、こちらの1番人気は豚汁定食と言うことで

豚汁定食 600円
蕎麦丼にかなりのボリュームで盛り付けられた豚汁に、冷奴、プレーンオムレツ、納豆、漬物付き
注文時に「豚汁にニンニク入れますか」とコールがありますが、生憎この日はたくさんの人に会う予定があったので遠慮しましたが、入れる方が確実に旨さ倍増な予感

豚肉・キャベツ・人参・ネギ・ごぼう・木綿豆腐・凍み豆腐と具だくさんで、飲むと言うより食べる豚汁と言う言葉がピッタリ
素材の美味しさが、染み渡りました

豊誠園食堂 の場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓


住所:青森県三戸郡三戸町大字梅内字板沢1
営業時間:6時〜22時
定休日:年中無休


===コチラもよろしくお願いします===
instagram / facebook / twitter

青森旅行口コミ情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿