青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

串と季節の料理 おはな

2011年01月07日 | 青森市外の食
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます




串と季節の料理 おはな
青森県八戸市は三日町にあるコチラのお店に去年尋ねてきました
店名にもなっている『おはな【Ohana】』とはハワイ語で家族・仲間・絆を意味しているようで、温かく楽しい空間で家族と食卓を囲むようにお食事が出来るようオモテナシしているようです

この日のお通しはハヤシライス
旨味が凝縮され、大きい器で食べたくなります(笑)

ササミ梅肉和え 500円

玉子焼き

サーモンいくらのせ 400円
季節ごとの美味しい食材を使った料理と串料理が売りとの事なので、もちろん注文
揚げ具合はもちろんの事、サーモンの旨味もそうなんですが・・・イクラが口の中でプチプチとはじけてたまりませんねマヨネーズの甘みと酸味も良いアクセントになってます

串焼き盛り合わせ8本 1000円
素材の良さも素晴らしく、塩コショウにタレも絶妙なんですが・・・焼き加減がなんとも言えない

塩ちゃんこ鍋 2人前2000円
季節ごとの美味しい食材を使った料理と串料理が売りなんですが・・・
実はちゃんこ鍋も人気メニューの一つ
色々と具材も入っており、あっさりと優しい塩味が特徴刻みネギ&ゆずこしょうの薬味で頂きます
この日はサービスでカニを頂いちゃいました(笑)
そして最後の〆には、雑炊セット・ラーメンセット・うどんセットの中から選ぶ事が出来るので色んな楽しみが出来るのも◎


そしてコースメニューも充実しているようで3500円~実施中とか
そしてそして、ランチメニューもありまして、680円~とお得なお値段で頂く事が出来、しかもドリンク付き+ご飯のお代わり無料でやっているそうです

串と季節の料理 おはな の場所はコチラから(八戸中央ビル地下1F)
営業時間:11時30分~15時/17時30分~24時
定休日:不定休

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2011-01-07 05:19:45
いやぁ、寒い!!
最近朝の凍結が怖いです....

さぁ、今日頑張ればお休み(-^□^-)
元気に行って来ます(o^-')b
返信する
Unknown (津軽ジェンヌ)
2011-01-07 20:45:00
えぇ~(゜ロ゜)
【Ohana】がハワイ語で家族・仲間・絆???
ワタシが通ってる「Ohana Hair」っていう美容院。
「お花」から来てるかと思ってた…ショック。

お通しにハヤシライスは、アルコールに炭水化物が欠かせないワタシには嬉しい♪
毛ガニが入った「塩ちゃんこ」、魅力的ぃ~!!!
返信する
Unknown (ぱこ)
2011-01-07 20:50:18
サービスで毛蟹ってすご過ぎ!(笑)採算度外視な太っ腹ですな。
サーモンのいくらのせもサクサクして美味しそう~。オハナの意味はスティッチで知ってた!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-01-07 21:43:45
那須パパさんへ
本当寒くておきるのも大変ですね。
しまいには車運転してても前が見えなくて。自分は明日から2連休なんで有意義に過ごした入り思います^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-01-07 21:50:13
津軽ジェンヌさんへ
ハワイ語で家族・仲間って意味らしいですよ^^
普通は「お花」って解釈しちゃいますよね。やはり飲むときには炭水化物は欠かせないですか~!なら一緒に〆カツ丼でも(笑)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-01-07 21:52:15
ぱこさんへ
毛蟹豪華でしょ~!実は友達のお客様らしく・・・太っ腹なプレゼントを頂いちゃいました。
スティッチってハワイ人!?(笑)
返信する
こんばんは? (おやじ ひで)
2011-01-08 00:35:32
とてもおいしそうですねぇ~(*^_^*)

料理の画から見ると、とても丁寧な感じで

繊細な感じが伝わってきます!!(*^_^*)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-01-09 16:29:15
おやじ ひでさんへ
ココオお店は美味しかったですね~!料理一つ一つ丁寧に調理されており、人気店なのが分かります。
返信する

コメントを投稿