青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

ワイン・寿司・天ぷら 魚が肴

2017年08月29日 | 宮城県
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
青森旅行口コミ情報
いつも応援ありがとうございます





ワイン・寿司・天ぷら 魚が肴
仙台パルコ2の1階にあるお店です
パルコ2の中でのハシゴになります(笑)
カウンターにテーブル席とありますが、カウンターではお店の方の握り寿司や揚げたての天ぷらを調理している様子が見ることが出来、一人からでも気軽に楽しめるお店になってます

お通しは春雨サラダ

初めに選んだツマミは、蔵王クリームチーズと味噌の出会い
クラッカーにディップしたクリームチーズと味噌の組み合わせは、ほどよい塩気と味噌のコク、 チーズのクリーミーさがお酒にピッタリ

おまかせ天麩羅3点盛り(オクラ、椎茸、ホッキ貝のひも)
こちらのお店では、塩で頂くスタイル
ホッキ貝のひもを天ぷらで食べるのは初めてですが、美味い

追加でアボカドの天ぷら
サクッ、トロッとした食感で、塩を付けることでクリーミーさや甘さが際立ちますね

かつおの塩たたき
たたきと言えば、ポン酢のイメージが強いですが、塩で頂くのは初めて
プリプリの身は、かつおの旨味を濃厚に引き出して◎
更にニンニクや他の薬味と合わせることで美味しさも倍増


お値段もリーズナブルで、お酒から肴と色々楽しめるので、また機会があったらお邪魔してみたいと思います
ご馳走様でした

ワイン・寿司・天ぷら 魚が肴 の場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓


住所:宮城県仙台市青葉区中央3-7-5
営業時間:ランチ11時〜15時 / 15時〜24時
定休日:無し


===コチラもよろしくお願いします===
instagram / facebook / twitter

青森旅行口コミ情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿