青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

麺屋 幡

2009年07月06日 | 弘前市のラーメン
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
いつも応援ありがとうございます


弘前市のラーメン激戦区にオープンしたばかりのお店で、「幡龍」グループのラーメン専門店としてのお店

麺屋 幡

最近流行のエビ辛や辛味系のつけ麺もあるようでコチラの辛味系のつけ麺にもエビ辛使用なんですかね気になる所です
メニューを見た感じ、つけ麺がメインかと他のお客の方々も結構つけ麺食べてる方が多かったですしね

テーブルには備え付けの刻み玉葱なんかも用意されているようです

ちょっと、そこの奥さん(笑)コラーゲンたっぷりだそうですよそして、こちらのお店は濃厚魚介スープ自家製の太麺って事で期待大です

濃厚魚介味玉らーめん
今回はあえて、つけ麺でなくノーマルのを選んでみる事に見た目・匂い共に濃厚なのがイメージで、「しゅはり」「とうぎょう」のスープをイメージして食べたけど、なんかそことは違う感じででも魚介と豚骨系のダシの旨味があって良い感じ麺もスープと絡んで美味しくいただけましたよ
麺屋 幡の場所はコチラから
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裕ちゃんさんへ (りりり)
2009-07-06 11:59:23
エビ辛ブームなのかな?
コラーゲンたっぷり?!
興味のあるらーめんですね~!(笑)

返信する
まだ行ってないんだよね。 (あおもり くどう)
2009-07-06 15:56:52
そこの店長さん、俺の知り合いなのよ(笑)。家も近くて(佃)、毎日弘前まで通うの大変なんだけど頑張ってるよ!
かなりイイ男よ。俺も食いに来てって言われてんだけど、今度会ったら、

裕ちゃんが代わりに行った(笑)

でしばらく逃げる事にす!今後とも応援してあげてちょ。
返信する
エビ辛!! (那須パパ)
2009-07-06 19:27:44
おぉ、ココにもありますね

玉葱も斬新
初めて見るパターンです

美味しそうだなぁ~
返信する
お初です~(^^) (ハルク)
2009-07-06 20:55:49
どもどもっ!先日はコメントいただきましてありがと~ございます\(~δ~)/裕ちゃんさんのブログ、以前から読み逃げしまくっていたことをここに白状しまふ(笑)
このあたり弘前のラーメン街道って感じで急激に増えましたよね(@_@)しばらく弘前行けてないんで突撃するのはいつになるやら・・・(ρ_―)o
返信する
Unknown (ぱこ)
2009-07-06 22:05:34
おっ!弘前☆さくらの近く☆
裕ちゃんさんは弘前のネタもくれるんで、あたしもとっても参考になります~。
映画観た後行ってみます♪
返信する
Unknown (ダイエットラー麺)
2009-07-07 11:50:54
ほう、しゅはりとうぎょうとも違う感じなんですか。失礼ながらそっくりなんだろうな~って思ってました(笑)
場所的に弘前では行きやすい場所なんでいつでも行けるって思ってたんですが、逆に後回しになっちゃってました(笑)
ノーマルもなんとも美味そうですね♪
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-07-07 13:13:11
りりりさんへ
エビ辛ブームなんだろうね^^最近は色んなお店でも見ますしね。
コラーゲンたっぷりだそうですよ~!お肌に良いラーメンと思いますよ^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-07-07 13:15:57
あおもり くどうさんへ
知り合いなんですか~結構のイケメンでしかも佃ってのが親近感増しますね~!
当分は自分が代わりに行ったって事で(笑)了解しました^^今後とも応援したいと思います。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-07-07 13:17:31
那須パパさんへ
ここにもありましたよ~エビ辛やっぱりブームなんでしょうね^^
刻み玉葱も那須では珍しいんですか!?以外にコレが合うんですよ~!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-07-07 13:19:25
ハルクさんへ
以前から読み逃げしてましたか~自分も読み逃げでして。今後ともよろしくお願いします^^
このあたりは色んなお店があってハズレのお店はないですからね~次回弘前に行った際にはレポ期待しています。
返信する

コメントを投稿