青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

麺屋らいぞう

2009年08月10日 | 青森市のラーメン
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
いつも応援ありがとうございます


ねぶた祭りも終わり本日から通常ネタに戻ろうと思うのですが、その最初の一発目はかなり肝心なんで、自分が一番気になっていたお店をもってこようかと(笑)
色んなブロガーさんも紹介しているので、ネタ的にも出しやすいしね

麺屋 らいぞう
7月25日にオープンしたばかりのお店ですなんでも、青森市新城に店を構える「ひらこ屋」店主さんが、新たに繰り出す「超濃厚とんこつ魚介系」のブランドだという話が

メニューはこんな感じですかね見た感じ麺の量は結構多めですねあと、くだき肉ってのも皆さんのブログで拝見させていただきましたけど、これも美味しそうなんだよね

つけ蕎麦のおいしい食べ方って言うのも置いてあるようで個人的にはこういう絵は好きかも(笑)


そしてわぁーが注文したのは、つけそば(中) 700円です

麺は最初から300グラムって事で量的には結構多めですよねこちらの麺は自家製麺で全粒粉が使われているような気がするけど、気のせいかな

そしてこれがつけ汁見た目匂い共に濃厚なのが伝わってきますね
そして一口食べてみると、麺につけ汁がまとわりついてくる感じで麺との絡みも凄いんだよね口の中に魚介の風味と豚の甘みが広がるんだよね
そして時折柚子の風味もしてくるんだけど、これが素晴らしい演出だと思うんだよね

これ食べてからまだ1週間経ってないけど、早くも禁断症状が(笑)まぁ、賛否両論あるお店だとは思うけど、一度食べてみる価値はあるんでね機会あったら行ってみてください
麺屋 らいぞうの場所はこちらから
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らいぞう♪ (ジャミン)
2009-08-10 11:02:20
私も食べてきたんだけど、このマニュアル見るの忘れた~(笑)
もう食べるのに無我夢中で・・・(笑)
美味しいですよね♪
今度また行ったらちゃんとマニュアル読んで来よう(^^ゞ
返信する
裕ちゃんさんへ (りりり)
2009-08-10 12:16:03
行きましたか!
私は皆の見てから行こうと思って・・・
麺300gは多いですね~
中華そばで230g これも多いですね。
食べきれるかな?
ひらこ屋さんとはメニュー違うんですか?
まずは行ってみよう!

裕ちゃんさんの「マルコポーロ」記事見て懐かしくて・・・行っちゃいました~!(笑)
記事中にリンクさせてくださいね。
返信する
Unknown (oba)
2009-08-10 15:29:33
私もやっと行ってきました!(^^)!
麺の量が多くて罰ゲームのようでした(>_<)
麺の量を減らすと具材が付くらしいですよね?だから次は麺少な目にしようっと・・・

今回は苦しくて、終盤、美味しいさを忘れてしまいました(ーー;)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-08-10 16:39:23
ジャミンさんへ
ジャミンさんも早速食べられましたか^^無我夢中になる位美味しいですよね~!
今度行った際はマニュアル見て食べてみると良いですよ^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-08-10 16:41:31
りりりさんへ
皆の記事を見てから行こうと思ってましたか~麺は全般的に多いけど、「少なめ」って言えばトッピング一個ついた状態で提供してくれるらしいんで、そうしてみても良いかもしれませんよ^^
記事中のリンクありがとうございます^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-08-10 16:42:34
obaさんへ
確かに量は多かったですね。でも「少なめ」って言えばトッピングつけてもらえるみたいなんで^^今度はそうやって注文してみると良いですよ~!
返信する
Unknown (ミキティ)
2009-08-10 17:32:40
このイラストがうけますね(笑)もっとお近くであれば、食べてみたあかったですね~☆ゆずの風味ってのもきになりますね☆
返信する
賛否両論!! (那須パパ)
2009-08-10 19:45:50
ねぶた祭りお疲れ様でした('-^*)/

通常記事で、いきなり美味しそうですね♪
賛否両論無いと駄目ですよね!!

否があるからこそ「個性」!!
嵌った時の感動は病み付きに(^o^;)

見た目からして、モロに那須パパ好みです!!!!!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-08-10 21:10:13
ミキティさんへ
このイラストうけるでしょ!?濃厚の中にも、柚子の風味がまた良い感じで。なかなか青森に来る機会ってないでしょうけど、今度家族で来てくださいね^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-08-10 21:15:50
那須パパさんへ
通常記事で濃厚なのを取り上げてみました!見た目や味からも賛否両論あるんだけど、個人的には、たまらないお味で。那須パパさん好みの物だと思ってました^^
返信する

コメントを投稿