青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

欧風居酒屋 マルコポーロ

2009年08月05日 | 青森市の食
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
いつも応援ありがとうございます



昨日の記事で紹介した、ねぶた祭りの鑑賞を終えた後は前々から計画していたお店へ行ってきましたよ

欧風居酒屋 マルコポーロ
以前にも紹介した事がありましたが、こちらはお酒と共に絶品の欧風料理を堪能することが出来るお店で、落ち着いた照明にオシャレな感じで好きなお店の一つなんだよね

前菜はキッシュだったんだけど、その隣のを食べたらパスタでなくて(笑)野菜がパスタ代わりみたいな大根なような気もするし・・・違ってたりして(笑)

チーズフォンデュ

このチーズフォンデュがめちゃくちゃ美味しいんだよね濃厚でハフハフしながら食べるのが最高なんだよね

ホタテのパイ焼きエビミソソース
パイ生地のサクサクにホタテの食感、そしてエビミソソースの相性がヤバイエビミソってこんなに美味しいもんなんだね

ジャーマンポテト
これまた家で作って食べるのとはまた一味も二味も違うんだよね多分1回じゃがいもを素揚げしてから作ってるから食感がサクっとしてて、にんにくの風味もまた良いんだよね

生ハムとアンチョビのピザ
こちらのピザはクリスピータイプなんだよねこちらも美味しくペロンと頂いちゃいました

そして良い感じにお酒も飲んだ所でワインを注文すると、ワインにオレンジが入ってるではないですか以外にこういう飲み方もありな物で、オレンジの酸味がとても良いんだよね

そしてこちらは新聞の切抜きを持っていくとデザートが無料で頂けちゃうんだよね多分ねぶた期間限定なのかなこのティラミスが美味しかったですよフルーツも甘かったしね

ゆっくり飲んで食べてお腹も満腹にたまにはこういうオシャレなお店でってのも良いもんですよねご馳走様でした
欧風居酒屋 マルコポーロの場所はこちらから
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキティ)
2009-08-05 09:01:34
素敵なお料理ですね~☆ディナーをゆtっくり味わいたいですね~☆子連れではなかなか落ち着かなくて、、、(笑)コメントありがとうございました☆実は、、、昨日、デジカメ完全に壊れて、写真の記事が書けなくて、、、デジカメ買ったら、ブログやりたいと思っています☆
返信する
Unknown (AZ)
2009-08-05 09:39:01
おおお!!!
あ、お久しぶりです(爆。

おおお!!!ジャーマンポテト!!
あまりの美味しさにスープレックスホールド負けですか??爆
返信する
りりり (りりり)
2009-08-05 14:40:40
マルコポーロずーっと行ってない・・・
チーズフォンデュ食べた~い!
パイ料理も大好き!
みんなおいしそ~(唾)
赤ワインに氷入れて、オレンジも?
カシオレに見えました・・・
赤ワインは常温で飲む方が好きなんだけど、どんな味なんだろう?飲んでみたいです。
返信する
チーズフォンデュ♪ (那須パパ)
2009-08-05 19:57:16
気の会う仲間と....良いですね
暫く食べてないですが、なかなかお店でも無くて...

我家でも最近はやってないですね

食べたくなりました
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-08-06 14:05:17
ミキティさんへ
素敵な料理でしょ!?子供いるとなかなか難しいですよね。それ分かります。
デジカメ壊れちゃったんですか!?デジカメ購入まで気長に待ちたいと思います^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-08-06 14:06:30
AZさんへ
久しぶりですね~スープレックスホールド以上って言った方が良いかもしれませんね(笑)それだけの美味しさはありますからね~
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-08-06 14:08:15
りりりさんへ
マルコポーロご無沙汰でしたか~全部美味しそうでしょ!?
自分もはじめワインに氷にオレンジって思いましたけど、意外に飲みやすくなった感じでさっぱりしてて美味しかったですよ^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-08-06 14:09:30
那須パパさんへ
気の合う仲間・・・ではなく家族でした(笑)
チーズフォンデュなかなかお店でも見かけることって少ないですよね~家でやるにもちょっと大変そうな気もしますしね。
返信する
Unknown (kelly)
2009-08-08 18:31:35
今度青森行ったら、このお店に行きたい!
全部ほんとうに美味しそうです。ワインにオレンジって~のはサングリア風ってことでしょうか??
友達を偵察に出します♪
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-08-08 22:02:19
kellyさんへ
このお店はオススメですよ~!ワインにオレンジは確かサングリアですね^^友達を偵察に出してあげてください(笑)美味しいって思うはずです。
返信する

コメントを投稿