青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

炭火焼べんとう こん吉

2017年07月21日 | 青森市の食
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
青森旅行口コミ情報
いつも応援ありがとうございます





炭火焼べんとう こん吉にお邪魔してきました
場所は国道4号線を浅虫方面に向かい、久栗坂トンネルを過ぎると左手にお弁当・炭火焼の幟が見えてきます
スピードを出し過ぎていると通り過ぎてしまう可能性があるので、要注意です(笑)

メニュー
肉、野菜共に炭火でじっくり焼く為多少の時間はかかるので、事前に予約するのがオススメです

牛タン弁当 890円
白米が見えない程、牛タンが敷き詰められています
駅弁などの牛タン弁当と比べ物にならないの枚数が
その他にも、季節の野菜やキノコ類などもじっくり炭火で焼かれています

牛タンは弾力があり力強さも
サクッとした食感の中に旨味もぎゅーっと詰まっており旨い

焼肉弁当 770円
牛肉のボリュームが半端ない(笑)
ピーマン、長芋、かぼちゃ、ズッキーニ、パプリカなどの野菜も添えられています

炭火でじっくり焼かれた牛肉は、醤油ベースの甘辛いタレで味付けされてます
味付けは、やや濃い印象もありますが、白米と合わせる事で中和され、白米が進む進む(笑)

ちなみに、ご飯の大盛りは無料との事で、ガッツリ食べたい方にはピッタリ
←普通盛りでも、かなりのボリュームがあるとは思われますが

ただし、7月20日から店主病気療養の為1ヶ月程休業するとの事なので、元気に復活してもらいたいですね

炭火焼べんとう こん吉 の場所はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓


住所:青森市久栗坂浜田910-1
営業時間:10時~13時30分
定休日:水曜日


===コチラもよろしくお願いします===
instagram / facebook / twitter

青森旅行口コミ情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿