青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

東京で煮干しラーメンを堪能@長尾中華そば 池袋店

2014年02月27日 | 東京都
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
青森旅行口コミ情報
いつも応援ありがとうございます




先日相方ちゃんと共に、東北新幹線はやぶさで、東京まで行ってきましたよ

東京なんていつ以来なんだろうって言う位に記憶がなかったりします(笑)
上野駅で下車して、まずはホテルを予約した池袋へ
っという事は、ピンっと来る方も多いかもしれませんが、青森の名店が期間限定で出店しているので、やはり行っちゃうよね~



石神秀幸 厳選極み麺 第二弾 長尾中華そば
青森煮干しラーメンの長尾中華そばが10月に出店してから4ヶ月、まさか自分が東京のこの場所にくるとは思いもしませんでしたが(笑)

メニューは、『こく煮干し』『あっさり』『裏メニュー』『限定』
14時過ぎの訪問でしたが、『裏メニュー』『限定』共に完売だったので『こく煮干し』と『あっさり』を注文です

あっさり 700円
お馴染みのルックス、味が東京でも味わえるのは嬉しいですね

こく煮干し 800円
トッピングはバラチャーシューが二枚、メンマ、ネギ

煮干しと豚骨の絶妙なスープはエグミも余り無く、美味しい一杯

麺は三河屋製麺の中太麺で、モチモチツルツルで美味い
青森で頂く旭屋製麺よりも、モチツル感が増している印象を受けました

5月までの限定での出店ですからね~多くの人に青森のニボニボなラーメンを食べて頂きたいです
ご馳走様でした


長尾中華そば 池袋店の場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓


住所:東京都豊島区南池袋1-24-5 楽園タウン池袋 1F
営業時間:11時~22時
定休日:年中無休


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
青森旅行口コミ情報
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿