青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

十和田バラ焼きin大昌園♪♪♪

2009年09月08日 | 青森市外の食
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
いつも応援ありがとうございます


近々紹介しようと思っていたんだけど、なかなか紹介するタイミングを逃しててね
ようやくの紹介にいたるんだよね

焼肉大昌園
こちらのお店は十和田市民のソウルフード十和田バラ焼きが頂けるんだよね

こんな感じに材料は牛バラと玉葱に醤油ダレをベースにしたのを鉄板で焼いていくんだよね
いわゆるこれが、バラ焼きの王道の「焼肉系」なんだよねその他にも、手軽に食べるなら「食堂系」っていうのもあるし、個性的なスタイルのお店などあり、40店舗以上バラ焼きを食べれるお店があるとの事

そして玉葱がしんなりとして飴色に変わった頃が食べごろだそうで

こうやってご飯にのせたon'the rice(笑)にするも良しだし、お酒のつまみとしてもいける
味は甘辛い感じで旨いんだよねご飯も150円(小)と200円(大)ってあるんだけど、迷わず(大)を選ぶべきだよ
十和田のバラ焼きだすけ旨い(笑)←←←これが言いたかった(笑)

そして家でもバラ焼きが作れるように、このようなタレなんかも十和田の道の駅とかで売ってるのでコチラもチェックしてみるといいよ

焼肉大昌園の場所はこちらから
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一麺)
2009-09-09 06:37:23
裕ちゃんさん、バラ焼きついに出ましたね^^
十和田のバラ焼きも全国区になってきました。バラゼミ公認のバラ焼きのタレは僕も購入しましたが、まだ開封していないので、今度開封して記事にしたいと思っています♪
返信する
Unknown (Kuu@まるごと青森)
2009-09-09 10:31:08
こちらのバラ焼きも、「ご飯がご飯が進む君」ですよね。
焦がさないように、手を入れながら、玉葱の色や味の変化も楽しめるし、おいしくて楽しいご当地グルメですよね。
やだら、うめぇすけ(南部弁で、「やたら、おいしいから」という意味)、私もバラ焼き大好きです。
返信する
Unknown (りりり)
2009-09-09 11:25:44
バラ焼き食べてみたいです!
おいしそ~
バラ焼き食べれるお店40店舗以上?
どこのお店で食べるか迷いますね。
みなさん大昌園でバラ焼き食べてますが、大昌園さんのバラ焼きは有名なんですか?
青森にも同じ名前のお店ありますよね?
私も食べるとしたら・・・裕ちゃんさんの後追って大昌園さんにします!
いつもおいしい情報ありがとうございます♪
返信する
迷わず大!! (那須パパ)
2009-09-09 18:19:57
そしておかわり~


....ですね

これは、ご飯進みますね
返信する
Unknown (ペイコン)
2009-09-09 20:14:27
バラ焼きのタレ売っているんだね、これはチェックです!
源タレでもいけそうな感じだけど、甘口なのかな?
返信する
裕ちゃんさん、こんにちわ (津軽弁日記 メグ)
2009-09-09 21:46:02
これはたまらなく美味しそうです!
これに豆板醤なんか入れたらご飯何杯でもいけちゃいますね!
返信する
Unknown (ESE)
2009-09-09 23:59:16
十和田のバラ焼きはご飯が何杯でもいけちゃうので、腹が膨れてビールを飲めなくなってしまう。私の場合は大抵の食べ物で、ビールが勝つのですが、コレだけはね。ごはんとアルコールにするかを迷う比重がかなり拮抗してますよ・
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-09-10 21:01:17
一日一麺さんへ
遂に食べました~!いまや全国区になってきましたからね。この美味さはやめられないですね。
バラ焼きのタレも購入されましたか~自分も家で作るとき記事にしてみようと思います^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-09-10 21:03:15
kuu@まるごと青森さんへ
コチラのバラ焼きは美味しいですね^^玉葱の色の変化にタレが焦げてくる時の香りとかたまりませんね。
他のバラ焼きも食べてみたくなりました^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-09-10 21:06:18
りりりさんへ
バラ焼きは40店舗以上お店あるんだけど、大昌園は有名みたいですよ^^自分が行った時も次から次へと人入ってましたからね。
是非後追って行ってみてくださいね^^
返信する

コメントを投稿