青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

手打ちそば 蕎楽

2014年02月04日 | 青森市外の蕎麦・うどん
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
青森旅行口コミ情報
いつも応援ありがとうございます





八戸市は根城にある手打ちそば 蕎楽
ここの蕎麦が美味しいという話を聞いていたので、先日相方ちゃんと友達と訪問しました

お店の扉を開けると、靴箱が
靴を脱ぎ、座敷のテーブル席まで向かいます

こちらがメニューになります
どれを食べようか悩んでしまいますね(笑)

桜海老のかき揚げそば 1000円
桜海老がぎっしり詰まったかき揚げは、甘くて香ばしくウマウマ
暖かい汁は、柚子が効いた上品な味わいを楽しむ事が出来ます

裕ちゃんが注文した天せいろ 1000円
つけダレが非常に印象的で、かなりのしょっぱ目ですが、キレのあるタレに仕上がっています

蕎麦も食感がなんとも言えないですね~
コシが強くて喉越しも良いです

天ぷらは揚げたてジューシーで、カラッとサクッとした食感
この日は海老が2本、ピーマン、カボチャ、海苔の天ぷらでした


八戸市で出会った美味しい蕎麦屋さん
定休日が火曜日と水曜日、営業時間が昼間のみということで、なかなか頂くには難易度が高いのですが、また機会があったら訪問してみたいと思います
ご馳走様でした

手打ちそば 蕎楽 の場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓


住所:青森県八戸市根城3-23-13
営業時間:11時30分~14時30分
定休日:火曜日・水曜日


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
青森旅行口コミ情報
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿