青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

四川坦坦麺 長尾 濃厚シャモロック

2011年11月08日 | 青森市のラーメン
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

新しいブログを作成してみましたよ
↓↓↓↓↓↓↓
青森カメラ探検
青森グルメ探検では載せない写真がたくさん





四川担担麺 長尾
基本のメニューは四種類の担担麺にシャモロック、シャモニボですが、最近は店長さん特製の限定メニューも提供されています
9月の限定メニューの記事はこちらから

11月の限定は、超濃厚な青森シャモロックを贅沢に使用したシャモロック白湯でラーメンとつけ麺が提供されていると言う事で、今回はラーメンの方を頂いてみました

濃厚シャモロック 800円

スープ ロックオン(笑)
濃度が高いスープは臭みもなく、濃厚な中にもまろやかさ・鶏の甘みも感じられ美味しいですね

チャーシュー ロックオン(笑)
こちらの限定ラーメンには、炙りチャーシューが使われています
他のトッピングは、海苔・ほうれん草・ナルト・鶏軟骨・メンマ・葱がトッピングされています
ラーメンに鶏軟骨のトッピングはびっくりしましたが、コリコリ・シャキシャキの食感もナイスです

麺ロックオン(笑)
麺は、旭屋製麺製の細いストレート麺が使用されており、レギュラーメニュの担担麺に使われています
鶏の濃厚なスープとの相性もよく、美味しく頂く事が出来ましたよ
次はつけ麺の方も頂いてみたいと思います



四川坦坦麺 長尾の場所はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓


営業時間:11時~20時
定休日:年中無休


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2011-11-08 22:29:54
私まだこの限定食べてないんだよね(;^^)
濃厚シャモニボ白湯にナンコツの組み合わせと言ったら、去年の冬に限定でだしてたシャモ二ボワンタンを思い出します♪
あれも美味しかったよね~。
今週は絶対食べに行かなきゃ!!
返信する
Unknown (みぞきよ)
2011-11-09 06:13:56
つけ麺も美味いですよ♪
自分は次はこっち食べま~す!
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2011-11-09 18:28:33
サンロードの長尾には行った事がないんですー、行ってみたいなー♪
返信する
Unknown (たか)
2011-11-09 20:10:22
はじめまして!初コメ失礼致します。美味しそうなラーメンですね。よく青森行くので食べてみますね。
http://s.ameblo.jp/pomme1018
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-11-10 20:23:41
さくらさんへ
まだ食べてなかったのはなんだか意外でした。
シャモニボワンタンは食べれなかったからな~!自分は次はつけ麺の方を頂いてみます^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-11-10 20:24:24
みぞきよさんへ
みぞきよさんは両方頂いたんでしたっけ!?
早く食べたいです~~~!!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-11-10 20:25:35
ヤキリンゴさんへ
コチラの長尾にはまだお邪魔してませんでしたか。坦坦麺は最高ですよ~!おじや風にして最後まで美味しくいただけますよ^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-11-10 20:26:57
たかさんへ
はじめまして~!
青森にはよく行かれるんですか~今度青森来た際には是非^^
今後ともよろしくお願いします^^
返信する

コメントを投稿