青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

紅葉とル・グレ

2010年10月17日 | 青森市外のカフェ
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます



今、青森は紅葉の時期としてピークなのではないかと思いまして、つい先日行ってきましたまぁ、この日を逃せばいけそうに無いのもあったんですが、この日曜日はまさに紅葉を見るのには最適だと思います

城ヶ倉大橋より
ここらへんは今がピーク風景画を撮るって難しいものだね

そして場所を移しまして中野もみじ山

コチラの場所は夜のライトアップで有名だったりもしますねもう完全なるデートスポット(笑)

写真でも分かる通りまだ色付いてませんでしたでもやはり県外の人達も、青森の紅葉を見るべく訪れてる人が多いようででも散策してみると素晴らしい所だなと再認識
そして中野もみじ山に来たら外せないお店が

ル・グレ
コチラのお店は以前も紹介した事がありましたが、多くのブロガーさんも訪れているお店です

店内は木を基調とした落ち着いた雰囲気そしてママさんパパさん共に人柄が素敵な方達です

カシスシャーベット

自家製ジンジャーエール
普段だったら飲まないんだけど、ここだったら話は別(笑)
味は生の生姜の味なんだけど、本当に飲みやすいんですよねココに来たらジンジャーエールに対する印象が変わると思うので是非お試しを

ル・グレの場所はコチラから
営業時間:10時~18時
定休日:不明

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてくれてありがとう。 (青い森のナリコ)
2010-10-17 14:23:45
入ってみたかったけれど、まだ入ってない。
了解しました。
ここの道路は、わりと通りますね。
青森と弘前の間、八甲田を見たい時にこちら周りで走ります。
ちょっとした息抜きが出来そうですね。
返信する
Unknown (エリー)
2010-10-17 16:44:33
ここのジンジャーエール大好きッ。
行ったら必ずと言ってよいほど、飲んでるもん!
今日は城ヶ倉経由でル・グレに行ってきたよ♪
もみじ山の紅葉はこれからだねぇ。
ライトアップされたところも見てみたいなー!
返信する
Unknown (津軽ジェンヌ)
2010-10-17 22:46:52
ここのシャーベット、うまうまっ( ̄∀ ̄*)
美味しいんだよねぇ~!
あっ、パスタもピザも食べたくなった。

ブログ始めたころ。
「写真撮っていいですか?」って聞いたら、「ブログで紹介してくれるの?ありがとう」って奥さんに言っていただき、チョー嬉しかったの(´∀`)
お店によっては、けげんな顔されることもあるからねぇ~。
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-10-18 04:01:22
今週も始まりますね(-^□^-)
寒さも段々と本格化!?
朝が辛くなり始めました...(^_^;)

メゲズに頑張って行きましょうね('-^*)/
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-10-18 09:34:14
青い森のナリコさんへ
入ったことはなかったですか~!ココの通りは紅葉シーズンだとよく通ると思いますし、行けば分かると思います^^
息抜きも良いし、ランチとかにもオススメですよ~!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-10-18 09:35:55
エリーさんへ
ここのジンジャーエール美味しいですよね^^何故にジンジャーエールって最初は思いましたが(笑)
昨日紅葉に行かれたんですね~!自分もライトアップしたところは見た事がないので行ってみたいです。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-10-18 09:38:38
津軽ジェンヌさんへ
美味しいよね~!パスタやピザも旨いし。久しく食べてない気がする(笑)
写真を気さくに撮らせてくれるお店って嬉しかったりしますよね^^嫌な顔する所ってまだありついてはないですが・・・やはりあるんでしょうね~
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-10-18 09:39:45
那須パパさんへ
今日はお休みです~!最近は少しずつ寒くなってきましたよね・・・布団から出たくないシーズンまであとわずか・・・まぁ頑張りましょう^^
返信する
Unknown (にこちゃん)
2010-10-18 11:25:05
ル・グレ 
うちの次男がここのピザが好きで 
先日も行きたいと ぼやいていたところです。
そうですね。
紅葉も兼ねていけばいいですね~
返信する
初めまして (peanuts)
2010-10-18 12:45:03
peanutsと申します。
ル・グレは気になってたので場所が分かって良かったです。
是非行って、私もブログに載せたいと思います。
ブログ歴がまだまだなんですが・・・
返信する

コメントを投稿