青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

尾道らうめん 八八(はちや)に初入店♪

2009年12月28日 | 青森市のラーメン
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
いつも応援ありがとうございます



今月だけで忘年会何回あったべまぁ、営業マンの方よりも少ない事は確かなんでしょうけどね(笑)この前、青森市は大野にある居酒屋で忘年会やってたんですよねその道路を挟んで迎えにあるお店に〆のラーメンを食べに行ってきた時のお話北海道ネタは満載にあるけど今日はお休みで

尾道らうめん 八八(はちや)
何気に今まで入ったことがなかったんだよね大野方面で飲む機会って結構あるのにコチラのお店は夜遅くまで営業しているし、ラーメン注文した方に限りご飯やお新香類のサービスもあるんだよね
最初食券器の前に立つ前までは尾道ラーメンでも食べてみようかなって考えてたんだけど、色んな所に目をやるうちに煮干しラーメンって言うのに目がいっちゃいまして(笑)

煮干しラーメン600円
飲んだ後に煮干しダシのスープが身体に染みる・・・って事ありませんこのスープ飲んだときに一瞬マタベイとかそっち方面の味を思いだしちゃいましたわ変な苦味とかなくて非常に飲みやすいスープでしたよ

この煮干しには中太のストレート麺が使われており、チュルチュルとした舌触りに歯ごたえが良いかもあっと言う間に完食しちゃいましたわ
ご馳走様でした

尾道らうめん 八八(はちや)の場所はコチラから
営業時間:11時~3時
定休日:年中無休

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裕ちゃんさん、こんにちわ (津軽弁日記メグ)
2009-12-29 12:10:14
尾道も煮干しがベースなんですか?
アッサリしてそうで飲んだ〆にはもってこいって感じですね♪
返信する
裕ちゃんさんへ (りりり)
2009-12-29 16:27:16
最近は尾道らうめんで煮干しラーメンばかり食べてました^^
私も食べた時にマタベイ思い出しましたよ。
お酒飲んだ後のラーメンは美味しいですね~

何年振りかで鹿のハンバーグ食べて来ました^^
今年最後の追っかけですね(笑)
来年もよろしくお願いします♪
返信する
八八ではちや♪ (那須パパ)
2009-12-29 20:00:38
面白い店名ですね(-^□^-)
飲んだ後にもすっきり食べられそうな所が良い感じ♪

煮干のコッテリ版に挑戦したい那須パパです!!

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-12-31 13:56:39
津軽弁日記メグさんへ
尾道は何ベースなんでしょうね!?食べた事がないんですよね。でもイメージ的にはこってりしてそうな気がします。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-12-31 13:57:42
りりりさんへ
やはりマタベイを思い出しましたか~!飲んだ〆には良いラーメンでした。
鹿にもいかれたんですね~来年もよろしくです。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-12-31 13:58:37
那須パパさんへ
面白い店名ですよね~!自分も最初読めませんでした。是非青森に来て、煮干しの最強を食べてくださいな^^
返信する

コメントを投稿