Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

Sherlock Special ~Sherlock special begins filming~

2015年01月07日 | SHERLOCK(BBC)
(ネタバレあり)

年内に放送予定の「シャーロック・スペシャル」の撮影が開始されたようです。

Sherlock special begins filming
■ 「SHERLOCK(シャーロック)」新作の撮影スタート!



制作者のマーク・ゲイティスが、ロンドンから撮影所のあるブリストルに
向かっていることをツイートし、



その後、ヒゲつき「テイク1」の画像を投稿



同じく共同制作者のスー・ヴァーチュは去年11月に、
「あとでスペシャルに登場するシャーロック&ジョンの写真をアップします。」
というツイートのあと…、



こんな写真を投稿!Σ( ̄□ ̄;)

てっきり話題作りのネタだと思ってたんだけど、撮影開始と同時に上がっていた
いろんなスポイラー記事を見ると、俳優たちは時代モノの衣装を着てる!?

Fans gather for second day of Sherlock filming in Bristol



ベネディクト・カンバーバッチはそうでもないけど、女性の恰好はどう見てもヴィクトリア朝!



「BBC Points West」のツイートには、ヒゲジョンの姿が。

他の写真のギャラリーはコチラ。
Benedict Cumberbatch filming Sherlock at Bristol's Colston Hall - Picture Gallery
アンダーソンがそれっぽい恰好をしてるのがウケた!(笑)

撮影が行われたのはブリストルにある「Colston Hall」というコンサートホールだそうで、
写真を見ると、時代モノに合う雰囲気のある場所だねー。

マーク・ゲイティスは「シリーズ4」について、キーワードの1つをすでに公言しており、
それは「Ghosts (幽霊)」なんだそう。
このキーワードって「スペシャル」のキーワードでもあり得るってことなのかしら?

「スペシャル」が独立した1話だけの話なのか、「シリーズ3」と「シリーズ4」をつなぐ
エピソードになるのか気になってたケド、これを見るとスピンオフ的なストーリになるみたいだね。
これはこれで、楽しみ~。


【BBC SHERLOCK INDEX
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廣田神社 (広田神社) | トップ | 十日えびす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SHERLOCK(BBC)」カテゴリの最新記事