Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ベトナム (2016.05.02)③

2016年05月02日 | ベトナム (2016年)
休憩した後は、また散策しながらランチに向かいましょう。



通りかかった「来遠橋 (日本橋) 」。(左)

16世紀、貿易のために住んでいた日本人が作った橋で、
ベトナムの2万ドン札の裏にも描かれています。



晴天の中、汗をダラダラかきながらやってきたのは、
ホイアン名物の1つ「ホワイトローズ」の本店「White Rose」。

中心地からは結構離れていて、歩くと15分~20分ホドかかります。
他のお店でも「ホワイトローズ」を食べることができて、前回の滞在では旧市街にあるお店で食べたんだけど、
ホイアンで出されている「ホワイトローズ」は全てこのお店で作られているので、
今回は本店のを食べにやってきました。



周辺は観光客もまばらでガラーンとしてたのに、このお店だけは観光客で大混雑。
店員さんは観光客なれしているのか英語の対応で、メニューも写真&値段付き。



ここでは、2つのホイアン名物をいただきます。
「ホワイトローズ(左)」(7万ドン=約350円)と「揚げワンタン(右)」(10万ドン=約500円)に
ドリンクを頼んで、合計20万ドン(約1,000円)ナリ。

ホワイトローズは種類が2つあって、エビのすり身やナッツを米粉で作られた生地で包み、
甘酸っぱいタレに付けていただきます。
揚げワンタンは、揚げたワンタンの上に甘酸っぱく味付けされた海老やトマト、
フルーツなどが乗っていて、酢豚みたいな感じ?

有名店なので値段は高めですが、間違いなしの美味しさ!
揚げワンタンは初めて食べたけど、美味しかった~。



と、大満足なランチをいただいていると、
私達を担当してくれていたスタッフが、何やらパンフレットを持って席に。
説明を聞いてみると、すぐ近くにスパをオープンしたらしく
レストランのお客は10%オフなので、よかったらどうぞとのこと。

「ホワイトローズ」の近くには、中心地に比べて安いフットマッサージ屋が
あるとのことだったので、ちょうど帰りに寄ろうと思っていたトコロ。
施設もキレイそうだしお値段もそれほど高くなかったので、行ってみることにしました。



パンフレットを見ていると、ホテルからの送迎が無料とのことだったので、
「行きは送迎がいらなかったから、帰りに送ってくれるなら行ってもいいよ。」と
ダメもとで聞いてみたら、アッサリOK。 いえーい、汗だくで帰らなくてよくなった!(笑)
というワケで、2軒左隣の「White Rose Spa」にやってきました。
すぐそことは聞いてたけど、本当に近かった。(^^;

レストランはオープンエアだったけど、スパはクーラーが入ってて涼しい~。
フットマッサージじゃ、なんだかもったいない雰囲気だったので、
90分の「アロマテラピー・ボディマッサージ」を選んで、45万ドン(約2,250円)ナリ。
(←10%オフなしの定価は50万ドン)



日本語は通じませんが、スタッフは気持ちのいい接客で、
ウェルカムドリンクをいただきながら、まずはハーブが入った足湯を。

そのあと友達と2人で個室に案内され、至福の90分。
「アロマテラピー・ボディマッサージ」とメニューに書いてあったので、
てっきりアロマオイルのマッサージだと思っていたら、
ハーバルボールを使った、なんとも贅沢なマッサージでした。

モチロン先にオイルを使ったマッサージがあって、これがもう最高!
これまで東南アジアで行ったどのお店よりうまかったんじゃない?
友達のセラピストも上手だったらしく、来てよかった~。ヽ(*´∀‘)ノ



すっかりトロけて、あっという間に終了。 これまでの疲れがイッキに吹き飛びました。
チップは特に必要なさそうだったけど、あまりにも気持ちよかった&丁寧だったので、
支払いをする時に、係の人にチップを渡しておいてもらうことに。(5万ドン)

帰りにホテルまで送ってくれた男の人は、4代続くホワイトローズの一族らしく、
2か月前にオープンしたばかりのこのスパは、奥さんが始めたんだそう。
客商売を分かってるじゃなーい。
次に来た時は「ホワイトローズ御殿」でも建ってるんじゃなかろうか。(笑)

ホテルに到着した後は、1階にあるカフェでコーヒーを(3万ドン=約150円)。
なんだか、ベトナムコーヒーばっかり飲んでる気がするわ。(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム (2016.05.02)② | トップ | ベトナム (2016.05.02)④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム (2016年)」カテゴリの最新記事