Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ディズニーランド&ラスベガス (2014.05.05)①

2014年05月05日 | ディズニー&ラスベガス (2014年)
今日は「セドナ」の日帰りツアーに参加するので、朝4時に起床。
外もまだ真っ暗だし、眠いーっ!!



同行者は「アンテロープキャニオン」の日帰りツアー参加なんだけど、
私より30分ほど早いので、コーヒースタンドで朝食を買った後そのままツアーに出発。
私はまだ少し時間があったので、部屋に戻って寝ぼけながらモグモグ…。(^^;

今回ツアーを予約したのは、前回「アンテロープ日帰りツアー」で利用した、「パークツアー」さん。
セドナ日帰りツアー」で、1人$165ナリ。



集合時間まで部屋でダラダラしていたら、突然電話が。
相手はツアーのガイドさんで、どうやら他のホテルのピックアップがスムーズに行って早めに到着したので、
準備が出来ていたら下りてきて欲しいとの連絡でした。
さすが日本人。すばらしい時間前行動だわ。(笑)

バリーズの後にもう1つホテルを周り、総勢7名で出発!
乗った瞬間に爆睡し、約2時間後の7時ごろガソリンスタンドで最初の休憩。



20分の休憩後、さらに走って9時半ごろにまた休憩。
外に出てみると、なんだかそれらしい景色になってきました!



最後に30分ホド走り、最初に到着したのはボルテックスの1つ「Bell Rock (ベルロック)」。



その名の通り「ベル(鐘)」のような形をしたこの岩は、男性的エネルギーが強いボルテックス。
私は日帰りツアーだったので遠目から見るだけだったけど、時間がある人はトレイルなんかをするんだそう。



ベルロックから30分ホド車を走らせ、次に到着したのは「Chapel of The Holy Cross (チャペル・オブ・ザ・ホーリー・クロス)」。
セドナはスピリチュアルな街なので、いろんな宗派の教会がたくさんあるみたいなんだけど、
丘の上にあるこの教会が一番有名なんだって。



教会はまるで岩山に埋まっているように見え、うまく風景に溶け込んで建てられています。
入り口までは少し坂を上っていくんだけど、そこからの眺めは絶景!
近くに見える広大な建物(中央2枚)は、数十億円の豪邸なんだって~。



教会から見える景色には、幼子イエスを抱いた聖母マリアに見える岩も。
この岩があったからここに教会を建てることを決めたそうですが、
まぁ、言われてみれば、そう見えなくもない…か。(^^;



外の景色を堪能したトコロで、教会の中へ。



想像していたほど広くなかったけれど、奥に見えるガラス窓からの景色もすばらしく
外に比べて、中はシーンとした厳粛な雰囲気でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランド&ラスベガ... | トップ | ディズニーランド&ラスベガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ディズニー&ラスベガス (2014年)」カテゴリの最新記事