銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

鬼はさまよう

2016年11月10日 14時22分08秒 | 韓国サスペンス
THE DEAL
2015年
韓国
103分
サスペンス/ミステリー/犯罪
劇場公開(2016/06/25)



監督:
ソン・ヨンホ
脚本:
ソン・ヨンホ
出演:
キム・サンギョンテス
キム・ソンギュンスンヒョン
パク・ソンウンガンチョン



<ストーリー>
ソウル東南部で連続殺人事件が発生。捜査に当たっていた刑事・テスは、その渦中で偶然当て逃げ事件に遭遇し、犯人の男を逮捕する。だがその男は単なる当て逃げ犯ではなく…。

-感想-

韓国て犯罪者生産国かいな。
そこら中におるやんけ。
こんなん見せ続けられたら女性は安心して昼夜、一人で外出も出来なくなるだろうて。
ほんと、それ位、猟奇的・性的犯罪映画の多い国。
そしてその殆どの作りが上手い。

勘が鋭く働く有能刑事。
しかしその卓越した勘が彼自身に悲劇を呼び寄せる。
連続殺人犯逮捕イエーイ♪と喜ぶも束の間、最後の被害者となった人物が妹だったと知り愕然。
笑顔が一瞬で怒りへと。
ちょ、おま・・・ざけんなこら!!!!妹を何処に隠した言え!!!!

自分で調べろよ(薄ら笑み)

死体遺棄現場を必死になって掘りまくる刑事。
同じくして義弟は生きる希望を全て失い、首吊り自殺を図るも失敗していた。

中盤になるとコロリと内容が変わる。
ヤクザ抗争の話になっちゃった。
あれ?連続殺人の件はもうあれで終わっちゃったの?

否。
実はこのヤクザ話にも重要な裏が潜む。
恩を恩で返すという、ある人物による準備された復讐。
ちゃんと連続殺人話と繋がっているんだなあ。

邦題の「鬼はさまよう」の“鬼”は序盤は殺人鬼、中盤以降は復讐鬼を指している事に気付かされる。
用意周到に計画され、今それが実行されつつある怒りと悲しみに満ちた復讐。
刑事の勘がここでも発揮され、世に解き放たれた殺人鬼と復讐鬼の逃走経路を瞬時に察知して猛追。
こうして2人の鬼と1人の刑事が対面した時、妹が埋められた場所も判明するが、同時に神によるガベルも振り落とされる。

死刑なんぞ生温い。
この手にて私刑を与えてやるわ!!

大切な者達を奪われた悲しみ。
反省の色が全く犯人からは見えてこない怒り。
そりゃ気持ち爆発して当然だろう。
最期まで笑っていやがった犯人の顔がまあ憎たらしいたらありゃしない。
刑事としてその行為は職務違反だろうが、視聴者となる私からすれば、完全に想いは刑事と同じ。
人以下の外道に情けなど無用。
キャラクターが持つ心情を痛く辛く感じさせるのが秀逸過ぎる、それが韓国映画の面白さ。

評価:★★★★
16/11/10DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-08-03
メーカー:アルバトロス

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マネーモンスター | トップ | アナザー »
最新の画像もっと見る

韓国サスペンス」カテゴリの最新記事