銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

龍が如く 劇場版

2009年03月30日 21時14分58秒 | 邦画アクション
07年/日本/110分/劇場公開
監督:三池崇史
出演:北村一輝、岸谷五朗、塩谷瞬、サエコ、夏緒、加藤晴彦

<ストーリー>
伝説のやくざが少女の母親捜しを手伝ったことで組織の預金100億円消失事件に巻き込まれる。
<感想>
PS2での発売で爆発的ヒットを飛ばした同名ゲームの映画化ですね。

お堅いヤクザものになっているのかと思っていましたが、そこは鬼才三池監督、かなりのコメディになっていました。
それが個人的に良かったのか、かなり楽しめましたよ。

岸谷五朗が面白かったなぁ。
セリフと演技が笑わせるんですよね。
完全にゲームの真島吾朗まんまのキャラに成りきってましたわ。
凄く楽しそうに演じているってのが伝わってくる位、主役の北村一輝より生き生きとしてましたヨ。

繁華街での大乱闘、高級ソープランドでの銃撃戦。
この辺の暴力描写は三池監督らしさがしっかり出ていて良かった!

只、ストーリーに目を移すと、流れが滅茶苦茶過ぎ。
正直ゲームをプレイしていない人には、人物の繋がりってのが全く理解出来ないんじゃないかな?

これってゲーム本編の重要な所を繋いだだけのダイジェスト実写版やん

ってプレイした私でも思った位だから、本当、物語はあって無いようなもんです。
これは完全にオリジナルゲームファン向けのアイテムやね。

栄養ドリンク飲んでパワーアップ!!

なんて、もろゲーム意識してますもん(笑)。

なのでゲーム未体験の人は手を出さない方が無難かな?
後、バカップルのエピソードは別にいらなかったんじゃないのかな?

まぁ何だかんだ言ってますが、私的にはバカ映画の一本として記憶に留めたくなるような作品ではありました。

オフィシャル・サイト

評価:★★★☆
09/03/30DVD鑑賞
三池崇史 ヤクザ・アクション・ドラマ 北村一輝 岸谷五朗 サエコ 加藤晴彦 高岡早紀 哀川翔 松重豊 田口トモロヲ コン・ユ 遠藤憲一 荒川良々 真木蔵人 PS2「龍が如く」 DVD旧作
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闇の子供たち | トップ | DEAD OR ALIVE FINAL »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このゲーム・・・ (盆踊り)
2009-03-30 22:20:56
このゲームがやりたくて本体悩んだです。
任侠物は大好きで・・・
もっとブログにアップしたいですが・・・
誰も読まないかな・・なんて考えてしまいます。
実録物が好きですが・・・
この映画は観た方が良いですかね~
返信する
>盆さんへ (ヒロ之)
2009-03-30 22:48:29
私は盆さんと反対で全く任侠ものは観ないんですよ~。
でも、この映画はゲームをプレイしていたので観ました

レヴューにも書きましたが、ゲームをプレイした人ならそこそこ面白い作品かと。
三池監督らしい味も出てましたよ。

でも正統派ヤクザ映画と思って観てしまうと、肩透かし食らうと思います

この作品は内容を楽しむより、人物を楽しむような、そんなノリです。
期待は禁物ですけど、人によってはそこそこいけますかね
返信する
それなりに (カズ)
2009-04-01 19:25:58
楽しめました
やはり暴力描写が 三池テイストでよかったです
むちゃくちゃでしたが いい味だしてました
返信する
>カズさんへ (ヒロ之)
2009-04-02 22:49:57
カズさんもオリジナルゲームをプレイされたのですかね?

全ての人物が良かったですよね。
特に岸谷五朗が良い味出してました。

素直に面白かったですよ、これ。
返信する
ゲームは (カズ)
2009-04-03 21:11:23
ゲームはやったことないです

岸谷五郎のいかれっぷり すごかったです
銃撃戦に巻き込まれたボーイはお気の毒ですよね
返信する
お初です (シグルド)
2009-04-04 03:39:54
ゲームが秀逸だったので期待せずに見ました(^^;
(ゲームや二次の実写化は大概スカりますから)

主様同様、五郎に惚れました(^^)ソープ襲撃の際のアノへこみっぷりと、そこからの切り替えっぷりに大爆笑(^0^)
加えてバッティングセンターのアノ表札も大爆笑。眼帯が逆という極めてチープな間違いがなければなぁ・・・

龍が如く序章(実写)も見ました。キャストはまるっきり違いますが、こっちの方が正統派ヤクザ映画って気がしましたね。
返信する
>カズさんへ (ヒロ之)
2009-04-04 23:17:19
あ、ゲームは未プレイでしたか・・・。

機会があれば是非遊んでみて下さい。
かなり面白いですよ。

もうなんていうか岸谷五郎しか印象に残っていないんですよね。
サブキャラ以上のオーラ出てましたよ~。
返信する
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2009-04-04 23:21:55
初めまして、こんばんはです。
コメント残して頂いてありがとうございます!!

シグルドさんはゲームをプレイされたんですね。
あのまんまの世界観でしたよね!

で、真島吾朗に完全になってましたよね五郎さん。
あの、妙な動きとか間の入ったセリフとか、もうかなりツボでした~。

そういえば序章ってのもレンタルコーナーにありました。
50分くらいの小品のようでしたが、気にはなってます。
今度、借りて確認してみますね。

さぁて3の続きプレイしなきゃなぁ・・・。
返信する

邦画アクション」カテゴリの最新記事