銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~

2016年03月13日 20時22分00秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
PAN
2015年
アメリカ
111分
ファンタジー/アドベンチャー
劇場公開(2015/10/31)




監督:
ジョー・ライト
『ハンナ』
出演:
ヒュー・ジャックマン黒ひげ
リーヴァイ・ミラーピーター
ギャレット・ヘドランドフック
ルーニー・マーラタイガー・リリー
アマンダ・サイフリッドメアリー



<ストーリー>
孤児院で暮らす少年・ピーターは、母を捜してネバーランドへ旅立つ。恐るべき海賊・黒ひげから追われる身となったピーターは、若き日のフック船長や女戦士、タイガー・リリーと出会い…。

いちばんの魔法は、信じるきもち。

-感想-

ティンカーベルは光り輝き踊っていたが、私の胸は全く踊らなかった。
まあ観る前から私の心の琴線に触れない作品だろうなとは感じていたので、そんなにガッカリした気持ちは生まれなかったけれどもね。
なんやろか、映像重視で作られた感じが強かったからだろうか。
それとも話そのものを優しい目に子供向けとして特化し過ぎた事が原因なんかなぁ。
実際、映像全体は凄く綺麗に作られていると思う。
ただ肝心なストーリーに面白味が余り無いが為に、次はどうなる!?といった楽しみが出てこなかった。

そもそも初め黒ひげ一派が歌っているのがニルヴァーナの「Smells Like Teen Spirit」の替え歌ていう時点で白けたのも大きいよ。
名曲を変な曲に変えんなっ。
てか戦時中になんでニルヴァーナの代表曲をこいつらが知ってんねん、て人によってはどうでも良い事かもしれないが笑

後、もういい加減これを書く事に疲れてきたのだが、日本語吹き替えね。
成宮寛貴&水川あさみ、お前らは演技だけし・て・ろ!
聴いててマジしんどいわ。
糞みたいな棒読みを聴かされて誰が喜ぶのかねぇ。
完成披露試写会には登壇したらしいけど、図々しいにも程がある。
生卵投げつけたい気分。

3D効果はとても良かったという評判はネットで知りました。
という事は物語を楽しむのではなく、一種のアトラクション映画として鑑賞するには打って付けな作品の様なので、自宅に3D環境が整っている映画ファンは3D版をレンタルして観られた方が宜しいかと。
マーメイドの登場シーンとか結構効果的に出てそうな気がする。
通常で観ると至って感想は普通。
映像に拘る一部のファン向けかなぁ。

評価:★★★
16/03/13DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-03-09
メーカー:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 | トップ | 死の恋人ニーナ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2016-03-13 22:10:22
これはあれだ。
コピーが「最強の海賊、現る。」だから、
主役の男の子が麦わら帽子を被って「海賊王に俺はなる」って言うやつでしょ。
返信する
Unknown (maki)
2016-03-14 13:56:53

それだ。(ふじきさんに賛同)
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2016-03-14 20:21:14
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そっか!
ルフィ誕生の物語だったんですねこれは←違うw
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2016-03-14 20:29:08
こんばんは!
makiさんもそれですか(笑)
日本で海賊ちゅうたらルフィが有名になっちゃうのかなぁ。
返信する
こんばんは (yukarin)
2016-03-24 23:24:27
吹き替え...残念ですね。
せっかく映像が綺麗なのに...
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2016-03-25 22:47:09
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。
作品を台無しにする下手糞な吹き替え、なんとかならないでしょうかねぇ。
返信する

洋画アドベンチャー/ファンタジー」カテゴリの最新記事