銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮

2016年03月13日 11時19分00秒 | 洋画アクション
MAZE RUNNER: THE SCORCH TRIALS
2015年
アメリカ
132分
アクション/サスペンス/SF
劇場公開(2015/10/23)



監督:
ウェス・ボール
『メイズ・ランナー』
出演:
ディラン・オブライエントーマス
カヤ・スコデラーリオテレサ
トーマス・ブローディ・サングスターニュート
キー・ホン・リーミンホ
デクスター・ダーデンフライパン
アレクサンダー・フローレスウィンストン
ジェイコブ・ロフランドエリス・ジョーンズ
ローサ・サラザールブレンダ
ジャンカルロ・エスポジートホルヘ
パトリシア・クラークソンエヴァ・ペイジ
エイダン・ギレンジャンソン
テリー・デイル・パークスカール
キャスリン・スミス=マッグリンクロフォード
リリ・テイラーメアリー
バリー・ペッパーヴィンス



<ストーリー>
巨大迷路を攻略したトーマスたちは、施設で身柄を保護された。しかし、この施設が人体実験施設だと知ったトーマスは、テレサやニュートらと共に脱出するが、建物の外は灼熱の砂漠だった。

本当の迷路(メイズ)は、ここから始まる

-感想-

あちこちに廃墟があり雷がドッカンドッカン鳴り響いて落ちてくる程度の砂漠が迷宮とな?
施設脱出時とショッピングモール脱出時の通路は迷路でしたけどね。

今回トーマス達を襲うクリーチャーはなんとゾンビ!
まさかのゾンビ登場にゾンビ好きな自分としてはテンションが上がらない訳が無い。
しかもダッシュ系。
『ドーン・オブ・ザ・デッド』みたく全速力で追い掛けて来るから、トーマス達の脚力の良さが再び再起動する。
後ろからは迫り来るゾンビの群れ。
前には出口が見当たらない入り組んだ通路。
行き当たりばったりに走りまくるシーンは私も緊張感で心臓バクバク。

後半でもゾンビが出現。
暗い地下通路に蠢く不気味過ぎるゾンビ群。
そしてまた手に汗握る鬼ごっこが始まるんだな。

ウィンストンが死に、エリスが新たな仲間として加わる。
別れあれば出会いあり、ですね。
なんでもこのエリス君、施設に来る前の迷路では男彼一人だったらしい。
ある意味、楽園やん!
周りの女子からチヤホヤされてたんだろうなぁ(但しイケメンに限る)。
その証拠に、エリスが仲間女子と再会した時には相当嬉しがられていた。
これがブ男だったならば「なんでテメェ生きてんだよ!」と蹴飛ばされる事だろう。

信用していたテレサの裏切りで、連れ去られてしまったミンホ。
俺が助けに行かなきゃ誰が行く!!
君が行くのなら僕も行くよ。
しゃあねぇな、作戦はあるのかよ?
出会いの時点ではいけ好かない奴だなと印象最悪だったが、結構良い奴じゃねぇかホルヘ。
3作目はミンホ救出、人体実験団体壊滅作戦始動という、今まで以上の壮大な物語になりそうな予感。
テレサはもう放っておけよ、この女屑過ぎるだろ。
とか思いながらもトーマスは優しいから手を差し伸べちゃうんだろうね。

1作目鑑賞終わりに本作の予告編を観て余り面白くなさそうと感じたのは確かだったのだが、いざ本編を観てみると意外と(2時間弱の長さがありながらも)テンポ良く描かれていて堪能は出来ました。
けど、自分的にはゾンビの大量出現がポイント高しだな~。

評価:★★★☆
16/03/13DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-03-02
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『メイズ・ランナー(2014)』(第1作)
『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮(2015)』(第2作)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デッド・オア・リベンジ | トップ | PAN ~ネバーランド、夢の... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2016-03-13 12:22:52
相変わらずというかなんというか、
ヒロインのカヤ・スコデラーリオ(テレサ)に魅力が全く感じられませんよね
男衆のほうがなんぼかヒロインだ。
エリス側のメイズランナー一作目もみてみたいものです
女軍団だけでどうやって攻略したのか!?
うーん。気になる
>makiさんへ (ヒロ之)
2016-03-13 20:39:52
こんばんは!
コメントありがとうございます。
テレサて一応ヒロインですよね?
私も魅力感じないなぁ。
男たちの方がヒロインってのは同感かも。
あ~それ観てみたいですね!
スピンオフとかで作っても面白そうですよね。
どういう生活していたのか凄く気になります。
だって男一人のハーレム状態なんですよ?
着替え覗き放題じゃん!!
Unknown (ふじき78)
2016-03-13 21:51:57
人間、お爺さんになると膝が痛くなったりで速く走れない。だからゾンビは走ってきちゃダメよ。どうしても走ってくるなら楽しくスキップとかしてほしい。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2016-03-14 20:19:34
こんばんは!
コメントありがとうございます。
スキップって(笑)
想像しただけで吹き出してしまいましたよw
私もタバコを吸ってるからもう昔みたいに全速力では走れないでしょうねぇ。
今晩は (morkohsonimap)
2016-03-20 21:05:40
迷路から逃げる映画から、ゾンビ映画になってましたよね
ってか、シノップス色んな映画の繋ぎあわせのような展開で2時間13分はキツい映画でしたが、それなりに最後まで退屈はせずに見られました。
完結編をみるまでミンホを助けにいく映画と覚えておけばいいのですよね
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2016-03-21 14:38:39
こんにちは!
コメント&TBありがとうございます。

1作目の雰囲気が完全になくなった2作目でした。
ちょっと収録時間が長いんですけど、テンポが良かったのか特に苦痛には感じなかったですねぇ。
まあ自分的にはゾンビ映画になった事が良かったのかも笑
ですね。
3作目観るときは「ミンホ救出」というのを頭に残しておけばOKかもしれませんね。
こんばんは (yukarin)
2016-03-24 23:19:04
まさかのゾンビ映画でした、、、
私はあまりゾンビは好きではないほうなので、
またかーと思いましたが、そう言っても結構楽しめちゃったんですけどね 笑
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2016-03-25 22:41:16
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。
ゾンビ映画になるとは思ってもいませんでした。
これが無かったら評価は前作と変わらずって感じでしたけどもね、私ゾンビ大好きなので笑。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 (試写会) (風に吹かれて)
バイオハザードの世界 公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner10月23日公開 原作: メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 (ジェイムズ・ダシュナー著/角川
メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 (いやいやえん)
【概略】 巨大迷路を攻略したトーマスたちは、施設で身柄を保護された。しかし、この施設が人体実験施設だと知ったトーマスは、テレサやニュートらと共に脱出するが…。 SFアクション 生存率0.0..% 新たなステージを攻略せよ!! メイズ(迷路)はもう関係な...
劇場鑑賞「メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」 (日々“是”精進! ver.F)
エヴァ・ペイジを、殺す… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201510230000/ [CD]JOHN PAESANO ジョン・パエザーノ/SCORCH TRIALS (O.S.T.)【輸入盤】価格:1,689円(税込、送料別) 【楽天ブックスならいつでも送...
メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 (佐藤秀の徒然幻視録)
ゾンビ登場した途端、脱力する今日この頃 公式サイト。原題:Maze Runner:The Scorch Trials。ジェイムズ・ダシュナー原作、ウェス・ボール監督。ディラン・オブライエン、カヤ・スコデラリオ ...
メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
ヤングアダルト小説が原作の近未来SF作 『メイズ・ランナー』の続編『メイズ・ランナー2 :砂漠の迷宮』が公開されましたので観に行って きました。 前作に引き続き劇場での鑑賞となり、こちらが1ヶ月 フリーパスポート使用4本目、当時入場特典でポスト カードがあり、自...
『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』('15初鑑賞77・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 10月24日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 15:50の回を鑑賞。 2D:字幕版。
メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮 (映画的・絵画的・音楽的)
 『メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)シリーズ第1作目の『メイズ・ランナー』をDVDで見て面白かったので(注1)、第2作目もと思って映画館に行ってきました。  本作(注2)の最初の方では(注3)、巨大迷路から脱出したトーマス(デ...
メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(11) 迷路もいいが都会砂漠もなかなか緊張感があって良かったよ。
メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮 (映画好きパパの鑑賞日記)
 1作目は謎の巨大迷宮に、理由も目的も分からず集められた少年たち、そして閉ざされたエリアでのコミュニティと面白い要素をちりばめていたのが、2作目はありがちなアクションSFになってしまいました。なんかヒットしそうな要素を無理矢理かき集めたとしかみえません...
『メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮』をトーホーシネマズ日本橋7で観て、話運びがスムーズやねえふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★おもろい展開】 巨大迷路を出た坊やたちがサバイバルで右往左往。 二作目はもう「迷路」ではないのだけど、 その辺はうっちゃっていいくらい話運びが早く ...
映画「メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2015/11/7、TOHOシネマズ錦糸町。 スクリーン5。 後方列は中央が空いていなかったのでC列を選択したが前過ぎた。 E列でも良いくらい。 ** 1作目のようないわゆる「巨大迷路」は出てこない。 冒頭に前作のシーンが少しだけ出てくるが、設定の説明はな....
素晴らしいWCKDWCKD若いうちはやりたいこと(略) ジェームズ・ダシュナー T・S・ノーリン 『メイズランナー2 砂漠の迷宮』   (SGA屋物語紹介所)
1作目の公開が本国より半年ほど遅れたので、数か月でもうその続きが観られることにな
メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
巨大迷路からの脱出劇をテーマに世界中で大ヒットした第1作の続編として、迷路を脱出した主人公たちを待ち受けていた次なる迷宮でのサバイバルを描くアクション。謎の迷路の出口にたどり着いた“選ばれた者”たちが、第2ステージでは砂漠を舞台に逃走劇を繰り広げる。第1...
メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮 (映画と本の『たんぽぽ館』)
迷宮を迷走 * * * * * * * * * * 前作、「メイズ・ランナー」で、ようやく迷路の外に出たトーマスたち。 しかし、そこもまた、自由な世界ではなかった・・・。 彼らを巨大迷路に送り込んでいたのはWCKD(ウィケッド)という組織でした。 とりあ....
メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 (だらだら無気力ブログ!)
1作目より面白かった。
メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 (5385 (ごみばこ))
「タイガー・ハウス」のカヤ・スコデラーリオに女優DDの心が動かされて つい見てしまったp「メイズ・ランナー」でしたが、 カヤ・スコデラーリオの魅力ははっきり言って発揮されて ...
メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【MAZE RUNNER: THE SCORCH TRIALS】 2015/10/23公開 アメリカ 132分監督:ウェス・ボール出演:ディラン・オブライエン、カヤ・スコデラーリオ、トーマス・ブローディ・サングスター、キー・ホン・リー、デクスター・ダーデン、アレクサンダー・フローレス、ジェイコブ・...
メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮 (そーれりぽーと)
日本では前作を1年遅らせて公開したので、半年で早くも続編が公開されるかたちになった『メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮』を観てきました。 ★★★ 日本では原作のネームバリューが殆ど無い分、話題づくりと続編待ちの熱の冷め具合を防ぐ目的か、一作目の公開を遅らせて...
「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」 (或る日の出来事)
1の続き。(当たり前か)。