銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ナイト・ウルフ/人狼憑異

2012年01月13日 17時20分24秒 | 洋画ホラー
NIGHT WOLF/10年/英/85分/ホラー・アクション/劇場未公開
監督:ジョナサン・グレンデニング

出演:
◆イザベラ・カルソープ
◆トム・フェルトン
過去出演作:『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』
◆ジェマ・アトキンソン
◆ジョシュア・ボウマン
過去出演作:『フライ・オブ・ザ・デッド』
◆ガブリエル・トムソン
<ストーリー>
嵐で一軒家に閉じ込められてしまったサラと家族たち。そこへ人でも獣でもない凶悪な怪物が現れ、サラたちに襲い掛かる。

<感想>
最後まで獣の正体は見せないで、襲うシーンは全て赤色の主観で表現されています。
題名からして狼人間が獣の正体だと予想出来ますが、元の人間は誰なのかが結構鍵となっています。

家族構成がかなり複雑で、一見本当の兄弟は誰と誰なのかが良く解りません。
殆どが腹違いの弟のようですが。
その内の一人としてハリポタのドラコことトム・フェルトンが弟役を演じているのですが、相変わらず嫌な奴です(笑)。
長女となる女性が勤め先のアメリカからイギリスの実家に帰省してきたサラ。

本作の美女図鑑

不甲斐ない弟たちの代わりに、活発に獣と戦うサラさん。
かなり美人です。
誘導作戦中に失敗して、足を噛まれてしまうのですが、足を引きずりながらも弟達を引率し、獣の襲来から逃れる為に時には立ち向かい、時には安全場所へと誘導していきます。
が、結局は噛まれた事が原因で

こうなっちゃいます。

最終決戦は人狼と化したサラさんと、弟達を殺しまくった獣との一騎打ち。
ここでようやく、獣の姿がどんなものかが映し出され、そして一体相手は誰だったのかが判明する訳です。

序盤で父との会話、弟たちの会話の中で、母が浮気していて頻繁に夜になると車で出掛けている事が明かされます。
物語上余り重要な事では無いと思い受け流していたのですが、実はこれ、かなり大切な伏線だった事が最後で確認出来るのです。
浮気する為に夜出掛けていたのでは無く・・・実は!!

弟の1人が危険に身を晒しながら緊急連絡した事で、警官とハンターが到着します。
所が全く見せ場も無く殺されてしまうので、何しに来たんだよ!と軽くつっこみ入れておきました。

序盤はちょっと会話が中心でダレますが、サラたちが豪邸に場所を移してからは、逃げる・隠れる・戦うのつるべ打ち展開になるので、そこそこにハラハラさせられ楽しめる内容になっていました。

唯一苦言を申すとすれば、最終決戦時でのカメラの動きが無駄に激し過ぎて、どういう戦いになっているのか良く分からない所でしょうかね。
もう少し丁寧に映し出して欲しかったように思います。

評価:★★★
12/01/13DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-12-02
メーカー:彩プロ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロエ・グレース・モレッツ | トップ | 鉄拳 ブラッド・ベンジェンス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョージ)
2012-01-15 18:02:21
トータルで悪くないですが、脚本が弱いのと特殊メイクの弱さもありました。

でも低予算物では上出来かな。
返信する
>ジョージさんへ (ヒロ之)
2012-01-15 23:32:28
コメント有難う御座います。

確かに脚本が弱いですよね。
もうちょっと練れば、まだまだ面白くなると思いました。
後、終盤のごちゃごちゃしたカメラワークも何とかして欲しかったです。
でも思っていた以上に楽しめました。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2012-01-25 12:49:36
ハラハラドキドキする所はあったんですけど、
脚本がいけないんでしょうかねぇ。
私はいまひとつでした。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-01-25 23:41:14
こんばんは^^

脚本がいけませんね。
ちょっと酷いです。
特に前半がツマラナさ過ぎますね。
脚本次第では上手く化けそうな話なんですけどね(笑)。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事