銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

リメインダー 失われし記憶の破片

2017年10月18日 14時09分09秒 | 洋画サスペンス
REMAINDER
2015年
イギリス/ドイツ
103分
サスペンス/ドラマ
劇場公開(2017/03/07)



監督:
オマー・ファスト
脚本:
オマー・ファスト
出演:
トム・スターリッジトム(記憶を失った男性)
クシュ・ジャンボキャサリン
エド・スペリーアスグレッグ
アーシャー・アリナズ



<ストーリー>
不慮の事故により記憶のほとんどを無くした男が、唯一残った「イメージ」を手掛かりに、再現ドラマを制作し自分の過去を取り戻そうとする。

-感想-

お金の無駄使い野郎。

でも結果的には良かったやん、気になっていたイメージに出会えて。
最後は振り出しに戻ってたけれど、主人公としては気分爽快なんじゃないかな。
溜っていたモヤモヤを大金叩いて再現ドラマまでこしらえてさ、綺麗に吹き飛ばしたんだから。

終盤突然ゲイムービーになるのはビックリしたけどな。


しかし再現ドラマの為に雇われた役者も大変やね。
一時間もフリーズさせられたままとか拷問やんけ。
まあそれに似合った金を貰ってたんだろうけど。

セットじゃ臨場感出ないから本物使おう、てマジで銀行強盗しちゃうのは笑った。
それを知らされずセットで演技しているものだと思い込んでいる役者。
そして訳も分からぬまま主人公に撃ち殺されちゃう無慈悲さ。

これ、空砲ちゃうやんけ!実弾やんけ!!

役者全員動揺しててんやわんやになるのも当然かと。
その様子を平然と眺め、やがて用済みかの様に役者全員射殺しちゃう主人公。
悪魔かw

ある意味、自己満足に付き合わされた役者達の悲劇とも見て取れる映画かも。
記憶にあった少年に巡り合えた主人公は満足。
肉体的にも精神的にも重労働扱いされた役者達は不満足。

金の力は怖いやね。

評価:★★☆
17/10/18DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-06-09
メーカー:彩プロ

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シークレット・アイズ | トップ | 何年ぶりになるのか忘れたけ... »
最新の画像もっと見る

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事