銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2600作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

塔の上のラプンツェル

2011年07月21日 17時52分11秒 | アニメ
TANGLED/10年/米/101分/ファンタジー・アドベンチャー/劇場公開
監督:ネイサン・グレノ、バイロン・ハワード
製作総指揮:ジョン・ラセター

声の出演:マンディ・ムーア、ザカリー・リーヴァイ、ドナ・マーフィ、ロン・パールマン
声の出演(日本語吹替版):中川翔子、畠中洋、剣幸

<ストーリー>
18歳の誕生日の前日、お尋ね者の大泥棒・フリンとの出会いきっかけに、ラプンツェルの旅が始まる。
<感想>
ディズニー長編50作品目。
正直、ディズニー・アニメは殆ど観た事ありません。
ピクサー・アニメは観ているんですけどね。
どうもミュージカルが苦手なんですよね。
本作も迷ったんですが、画のタッチが気になっていた事もあり借りてみました。

予想通り(笑)ミュージカルシーンは退屈。
でも、気になっていた画の美しさに魅了されちゃいました。

可愛らしいアニメになっているんじゃないでしょうか。

アドベンチャーパートも楽しいものがあります。

死刑場に連れて行かれそうになるフリンを、仲間が助けに来る所はとても良かった!
特に、それまで犬猿の仲だった白馬のマキシマスが、居て当たり前の様に待機している姿は超感動。
「お前が助けを呼んでくれたのか?」

ニヤリ。
いや~このマキシマスの顔!
カッコ良過ぎて涙出そうになった。

純粋に心がほんわりとする物語になっていて、とても心地よいエンディングを迎える事が出来ましたよ。

フリンのイケ面っぷりも良かったんですが、やっぱ男性たるもの目が行くのは主役のラプンツェルですよね。

赤ちゃんの時点で既に可愛くてテンションうなぎ登り。
この後、髪3変化。



パチッと大きく見開いた眼がチャーミングなラプンツェルちゃんでした^^
しょこたんの吹き替えも実に耳にすんなり受け入れられる上手さが有りましたね。
やるやん!って思いましたもん。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★★
11/07/20DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-07-20
メーカー:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カールじいさんの空飛ぶ家 | トップ | かぞくはじめました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (maki)
2011-07-23 18:16:39
トラコメ感謝です♪

マキシマスが面白いキャラクターでしたね
犬のような嗅覚とMAXスピードを持つちょっとひねくれた白馬。
ラプンツェルの、キャッホーという気持ちと私なんて…という気持ちとが交互に行われるシーン、可愛くって笑っちゃいました
こんばんは♪ (yukarin)
2011-07-23 23:03:38
私もディズニー映画はほとんど観ないんですがフリーパスだったんで観に行ったらこれがなかなか面白かったという...
しかも、しょこたんが思ってた以上にうまくて驚きましたね~。
>makiさんへ (ヒロ之)
2011-07-28 23:45:54
こんばんは~^~^

マキシマスもカメレオンもユニークなキャラで、とっても素敵なキャラでした。
全てのキャラがそれぞれの味を出していて、画が華やかに感じました。
大人目線でも可愛らしいアニメだと思います。
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2011-07-28 23:51:12
同じですね。
なんかディズニーは自分好みじゃない
と敬遠していたんですが、意外と面白かったです。
多分、画が可愛かったのが良かったんじゃないかと。

しょこたん、上手かったですよね~。
流石、ディズニー好きを豪語しているだけの事はありますね。

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
塔の上のラプンツェル<3D吹替> (りらの感想日記♪)
【塔の上のラプンツェル】<3D吹替> ★★★★ 映画(19)ストーリー 驚くほど長い魔法の髪を持つ少女ラプンツェル。深い森に囲まれた高い塔の
塔の上のラプンツェル・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「塔の上のラプンツェル」は、ディズニー長編アニメーションの記念すべき第50作目にして、伝統のプリンセス物としては初の3DCG作品だ。 ベースとなっているのは、グリム童話の「髪長姫」だが、髪の長い少女が...
塔の上のラプンツェル 3D 吹替版/中川翔子 (カノンな日々)
ディズニー・アニメの記念すべき50作品目はグリム童話の「ラプンツェル」です。私の持っているグリム童話集にはこの「ラプンツェル」は載っていないんですけど、ずっと前にNHKだっ ...
塔の上のラプンツェル (LOVE Cinemas 調布)
ディズニー長編アニメーションの第50作目で、グリム童話に登場するラプンツェルを映画化。若さと健康を保つ彼女の魔法の髪を巡り繰り広げられるファンタジー・アドベンチャーだ。監督は『ボルト』のバイロン・ハワードとネイサン・グレノが共同で務める。日本語吹替え版...
『塔の上のラプンツェル』 あなたも超能力者? (映画のブログ)
 ディズニーは『魔法にかけられて』で失敗したと思ったのだろう。結局『魔法にかけられて』のジゼル姫をディズニー・プリンセスから外すことに決定した。何しろ、おとぎの国のジゼル姫が現代のニューヨークへ...
塔の上のラプンツェル(3D日本語吹替版)  監督/ネイサン・グレノ&バイロン・ハワード (西京極 紫の館)
【声の出演】  中川 翔子(ラプンツェル)  畠中 洋 (フリン・ライダー)  剣 幸  (ゴーテル) 【ストーリー】 深い森に囲まれた高い塔の上で暮らしてきたラプンツェルは、黄金に輝く長い髪を持った少女。母親ゴーテルに「外は恐ろしい世界。絶対に出てはダメ」....
塔の上のラプンツェル 3D (そーれりぽーと)
『塔の上のラプンツェル 2D吹替版』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「塔の上のラプンツェル」□監督 バイロン・ハワード、ネイサン・グレノ□脚本 ダン・フォーゲルマン □キャスト(声の出演) 中川翔子、畠中 洋、剣 幸■鑑賞日 3月12日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満...
塔の上のラプンツェル (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Tangled。グリム童話「ラプンツェル」が原作のディズニー・アニメ。電子図書館青空文庫「ラプンツェル」にも収録されている。バイロン・ハワード、ネイサン・グレ ...
塔の上のラプンツェル 2D 吹替版 /TANGLED  (我想一個人映画美的女人blog)
タランティーノの去年のベストムービー5位 1位はピクサーの「トイストーリー3」だしタラちゃんほのぼのあったかムービー上位に入れてて驚。 タランティーノベストムービー2010 この「ラプンツェル」は小さい頃、分厚いグリム童話全集の中で読んでて、とくに印象に残...
髪長姫~『塔の上のラプンツェル』 【3D・字幕版】 (真紅のthinkingdays)
 TANGLED  魔法の長い長いブロンドの髪を持つ少女ラプンツェルは、塔の上から18年間 出たことが無い。彼女を王国からさらった老女を母親と思い込まされ、幽閉され ているのだった。彼女の夢は、...
『塔の上のラプンツェル』('11初鑑賞36・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 3月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:30の回を鑑賞。
塔の上のラプンツェル (Akira's VOICE)
「素敵」としか言い様がない! 
塔の上のラプンツェル (Akira's VOICE)
「素敵」としか言い様がない! 
塔の上のラプンツェル (食はすべての源なり。)
塔の上のラプンツェル ★★★★★(★満点!) さすがのディズニーワールド全開! 前評判を裏切らない完成度と感動でした ディズニーって本当に「夢をみせる」世界ですよね。こんな時だから?こそ、うるっとね。 ミュージカルはアラジンぽかった(同じミュージックデ...
塔の上のラプンツェル (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆  赤ちゃんのとき魔女にさらわれて、18年間もの長い歳月に亘って塔の上に閉じ込められ、魔女を母親と信じてきた、魔法の長髪を持つ王女さまのお話である。王女は一度でいいから塔の外へ出て、外の世界を見てみたかった。そして毎年自分の誕生日に、夜空一杯...
塔の上のラプンツェル(3D吹替え) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(18) 厳しい母親のもと、ルールに従ってきたラプンツェルの一世一代の大脱走劇。
塔の上のラプンツェル (Memoirs_of_dai)
めちゃくちゃ便利な長い髪 【Story】 深い森に囲まれた高い塔の上から18年間一度も外に出たことがないラプンツェルは、母親以外の人間に会ったこともなかった。ある日、お尋ね者の大泥棒フリンが、追...
塔の上のラプンツェル (とりあえず、コメントです)
ディズニーアニメの最新作です。 プリンセスもので、キャラクターがとっても可愛らしくて、楽しそうで… 予告編を観た時からずっとずっと楽しみにしていました。 今回は3Dの字幕版でチャレンジしてみました(^^)
「塔の上のラプンツェル」 伝統と新風 (はらやんの映画徒然草)
「『ラプンツェル』って、あれか、ブッシュ(息子)元大統領が喉に詰まらせたやつ?」
塔の上のラプンツェル 3D版 (迷宮映画館)
さすが、ディズニー。まとめるのがうまい!
塔の上のラプンツェル (いやいやえん)
どんな艶とこしなんだとツッコみたい長い長い髪の毛ですが、本来のラプンツェルの物語とは全然違っていて、実際のところかなり脚色されています。 それでも純粋なラプンツェルは可愛いし強いし(武器はフライパン)、なにより映像がキレイ。キャッホーのあとのネガな部...
『塔の上のラプンツェル』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 塔の上のラプンツェル 』 (2010)  監  督 :バイロン・ハワード、ネイサン・グレノキャスト :マンディ・ムーア、ザッカリー・リーヴァイ、ドナ・マーフィ、ブラッド・ギャレット、 ロン・パール...
塔の上のラプンツェル (新・映画鑑賞★日記・・・)
【TANGLED】 2011/03/12公開 アメリカ 101分監督:ネイサン・グレノ声の出演(日本語吹替版):中川翔子、畠中洋、剣幸、岡田誠、石原慎一、佐山陽規、多田野曜平、飯島肇 深い森に囲まれた高い塔の上から18年間一度も外に出たことがないラプンツェル。ある日、お尋ね者....
塔の上のラプンツェル (シネマDVD・映画情報館)
塔の上のラプンツェル 監督:ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード 声の出演:マンディ・ムーア/ザッカリー・レヴィ/ドナ・マーフィ 内容:深い森に囲まれた、高い塔の上で暮らしてきたラプンツェルは、黄金に輝く長い髪を持った少女。母親に「外は恐ろしい世界。絶...
塔の上のラプンツェル(2010)通常版:吹き替え (銅版画制作の日々)
 原題:Tangled MOVX京都にて鑑賞。通常版は吹き替えしかありませんでした。3Dはどんな感じかしらね。 原題の意味は絡む。つまりラプンツェルのこの長い髪の毛が絡むということでしょうか。それにしても凄いシンプルなタイトルですね。髪長姫、ラプンツェルが誘拐され...
塔の上のラプンツェル☆独り言 (黒猫のうたた寝)
次にもう一度観る機会があるのなら字幕で~なんて思ったけど、初めてのIMAXで吹替えの観賞は満足度はかなりのもの♪3Dは好きじゃないけど、IMAXならお金出した甲斐はあるもんだ~~っと実感してきました。(笑)『塔の上のラプンツェル』塔の上に住んでいるラプンツェル外界...
『塔の上のラプンツェル』・・・魔法の髪、元気印のプリンセス (SOARのパストラーレ♪)
ディズニーのプリンセス・ストーリーをこれまでじっくり観たことがないので断定はできないが、ここまで躍動的で表情豊かなお姫様はこのラプンツェルがおそらく初めてなのではないだろうか。 好奇心と勇気と優しさをしっかりと兼ね備えた明るく生き生きとしたヒロイン像は...
塔の上のラプンツェル (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「塔の上のラプンツェル」監督:ネイサン・グレノ声の出演:マンディ・ムーアザカリー・リーヴァイドナ・マーフィブラッド・ギャレット ジェフリー・タンバー 配給:ウォルト・デ ...
塔の上のラプンツェル (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
第50作目となるディズニー・アニメ。18年もの間、外の世界を知らずに高い塔の上で暮らしてきた少女が、大泥棒との出会いをきっかけに未知なる世界へと旅立つ物語。「ボルト」のバイ ...
塔の上のラプンツェル (5125年映画の旅)
21メートルの長く美しい髪を持つ少女ラプンツェルは、髪に宿る神秘の力を守るために塔に閉じ込められ、一度も外に出た事がなかった。自分の誕生日に空に現れる光の河を間近で観 ...
『塔の上のラプンツェル』は美しくないところに恋するよ。 (かろうじてインターネット)
 今週の『海賊戦隊ゴーカイジャー』はゴーカイイエロー・ルカの主役回。『デカレンジャー』くらいから毎回ヒロインはメイド服着させられている気がする。    怪人の声を当てていた高木渉さんが悪ノリ...
【塔の上のラプンツェル】 (日々のつぶやき)
3D、吹替版での鑑賞です。 初めてのIMAX、メガネも軽くとっても見やすかったですっ。 これなら最近あまり好きじゃなかった3D作品、見れるかも!  私は知りたい ― 新しい世界を 「歌うと光る、長い長い髪の女の子ラプンツェルは、赤ちゃんの頃さらわれ...
■映画『塔の上のラプンツェル』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
キュートな髪長姫が歌って踊って、愛する人と夢を実現させていく、映画『塔の上のラプンツェル』。 ディズニー長編アニメーション第50作目となる記念作品である本作は、目にも美しく耳にも楽しい、夢のように素敵な作品です。 夢を持ち続けることの大切さ、その夢を愛...
『塔の上のラプンツェル』(2010) (【徒然なるままに・・・】)
グリム童話を元にした、ディズニー・アニメーション・スタジオ第50作記念作品。 ということで第1作『白雪姫』から『ピノキオ』、『ファンタジア』、『ダンボ』に『バンビ』、『シンデレラ』や『ふしぎの国のアリス』、『ピーター・パン』、『くまのプーさん』、『リト...
【映画】塔の上のラプンツェル…文化的な親子(?)はポーランドの祭りに思いを馳せる (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日二度目の記事投稿(一度目はこちら) まずは近況報告から 昨日2011年10月22日(土曜日)は朝から小倉に出かけました。一緒に行った嫁さんが美容院に行く(所要予定時間2時間とのこと)というので、その間私は小倉をブラブラする事に… そういえばこの日が、HOBBYB...
塔の上のラプンツェル (Sato\'s Collection)
見ました。 太陽の雫から生まれた花は不思議な力を持っていた。 その力を借りて生まれた王女ラプンツェルは赤ちゃんの時に老婆に誘拐され塔の中に閉じ込められていた。 ラプンツェルの髪には不思議な力があったからだ。 18歳になったラプンツェルは毎年自分の誕生日に夜...
映画 塔の上のラプンツェル (こみち)
JUGEMテーマ:洋画   外に出て喜んだり、落ち込んだりとラプンツェルは   物凄く感情が豊かな人物です。   冒険と恋愛の定番のテーマでしたが   グルム童話よりも明るく描かれており、ほっとしました。 ...
塔の上のラプンツェル  (♪HAVE A NICE DAY♪)
やっと観ました。 面白かったです 18年も高い塔の上のお家から出た事がないラプンツェル・・・ 思い切って母親の居ない時に家を出る事に・・・ 18年間も、母親の言う事を聞いて ただただ家の中で生活する自体、恐ろしいですが それでもラプンツェルが明るくて可愛...
「塔の上のラプンツェル」(1回目) (或る日の出来事)
2011年公開作品を、いまごろ見てみて…すばらしいよ、ラプンツェル!