銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

塔の上のラプンツェル

2011年07月21日 17時52分11秒 | アニメ(国外)
TANGLED/10年/米/101分/ファンタジー・アドベンチャー/劇場公開
監督:ネイサン・グレノ、バイロン・ハワード
製作総指揮:ジョン・ラセター

声の出演:マンディ・ムーア、ザカリー・リーヴァイ、ドナ・マーフィ、ロン・パールマン
声の出演(日本語吹替版):中川翔子、畠中洋、剣幸

<ストーリー>
18歳の誕生日の前日、お尋ね者の大泥棒・フリンとの出会いきっかけに、ラプンツェルの旅が始まる。
<感想>
ディズニー長編50作品目。
正直、ディズニー・アニメは殆ど観た事ありません。
ピクサー・アニメは観ているんですけどね。
どうもミュージカルが苦手なんですよね。
本作も迷ったんですが、画のタッチが気になっていた事もあり借りてみました。

予想通り(笑)ミュージカルシーンは退屈。
でも、気になっていた画の美しさに魅了されちゃいました。

可愛らしいアニメになっているんじゃないでしょうか。

アドベンチャーパートも楽しいものがあります。

死刑場に連れて行かれそうになるフリンを、仲間が助けに来る所はとても良かった!
特に、それまで犬猿の仲だった白馬のマキシマスが、居て当たり前の様に待機している姿は超感動。
「お前が助けを呼んでくれたのか?」

ニヤリ。
いや~このマキシマスの顔!
カッコ良過ぎて涙出そうになった。

純粋に心がほんわりとする物語になっていて、とても心地よいエンディングを迎える事が出来ましたよ。

フリンのイケ面っぷりも良かったんですが、やっぱ男性たるもの目が行くのは主役のラプンツェルですよね。

赤ちゃんの時点で既に可愛くてテンションうなぎ登り。
この後、髪3変化。



パチッと大きく見開いた眼がチャーミングなラプンツェルちゃんでした^^
しょこたんの吹き替えも実に耳にすんなり受け入れられる上手さが有りましたね。
やるやん!って思いましたもん。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★★
11/07/20DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-07-20
メーカー:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カールじいさんの空飛ぶ家 | トップ | かぞくはじめました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (maki)
2011-07-23 18:16:39
トラコメ感謝です♪

マキシマスが面白いキャラクターでしたね
犬のような嗅覚とMAXスピードを持つちょっとひねくれた白馬。
ラプンツェルの、キャッホーという気持ちと私なんて…という気持ちとが交互に行われるシーン、可愛くって笑っちゃいました
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2011-07-23 23:03:38
私もディズニー映画はほとんど観ないんですがフリーパスだったんで観に行ったらこれがなかなか面白かったという...
しかも、しょこたんが思ってた以上にうまくて驚きましたね~。
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2011-07-28 23:45:54
こんばんは~^~^

マキシマスもカメレオンもユニークなキャラで、とっても素敵なキャラでした。
全てのキャラがそれぞれの味を出していて、画が華やかに感じました。
大人目線でも可愛らしいアニメだと思います。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2011-07-28 23:51:12
同じですね。
なんかディズニーは自分好みじゃない
と敬遠していたんですが、意外と面白かったです。
多分、画が可愛かったのが良かったんじゃないかと。

しょこたん、上手かったですよね~。
流石、ディズニー好きを豪語しているだけの事はありますね。
返信する

アニメ(国外)」カテゴリの最新記事