銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

エイドリアン・ブロディ エスケイプ

2011年09月04日 21時59分28秒 | 洋画サスペンス
WRECKED/10年/米・加/90分/サスペンス/劇場未公開
監督:マイケル・グリーンスパン
製作総指揮:エイドリアン・ブロディ

出演:エイドリアン・ブロディ、カロリン・ダヴァーナス、ライアン・ロビンズ

<ストーリー>
大破した車の中で目覚めた男。脚を挟まれて身動きが取れず、記憶も一切失くしてしまった彼が、かすかな手掛かりを頼りに自分の正体と事件の真相を解き明かしていく。

<感想>
ソリッド・シチュエーション・スリラーもの。
予想していたものとは裏腹に、ほぼエイドリアン・ブロディの独り舞台でした。
+犬一匹。

大破した車の中で目覚めた男は一切の記憶を失っています。
後部座席には男の死体。
ラジオからは3人組強盗のニュースが流れている。

果たして自分は誰なのか。
強盗犯なのか。
何故、大破した車の中に居るのか。

中盤辺りまでは足を挟まれ身動きが取れないので車の中の描写のみ。
男の叫んだり、泣いたりをリピート。
後半ようやく抜け出し、森をさ迷う事になる。

設定は面白いのだが、やたらと疑問点が目立つ。
まず、トランクを漁っていた男は誰なのか。

次に、頻繁に現れる猛獣。
何処やねん、そこ。
ジャングルかい。

川を下流したのに元に戻ってくるって一体?

御都合主義に落ちていた食べ物入りリュックと携帯電話は強盗犯の1人の所持品?

やがて記憶を取り戻して行く男により真実が判明するが、じゃあ何であんな森林地帯にて車を走らせていたのか。
逃げるにしてはやけに疎開な場所まで行き過ぎ。

男の正体は実は・・・というどんでん返しオチは割と好きなものだが、話が淡白。
長々とエイドリアン・ブロディ単独行動で引っ張り、終盤で一気に記憶を戻らせてオチを見せ、はいおしまい、みたいなザックリ感が逆にガックリ。

冒頭とラストを繋いでしまえば5分で終わってしまう様な内容を、無駄に90分も見せられるのはちと辛いものがあった。

最大の謎は、あの犬は一体何だったのか、でしょうね。

流石トランスフォーマー配給だけあって、その程度の作品。

評価:★★☆
11/09/04DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-09-02
メーカー:トランスフォーマー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィアー・イットセルフ FEAR... | トップ | キラー・インサイド・ミー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいな)
2011-09-05 18:58:37
あれっこんな作品知らない。
もしかして劇場公開されていないのかしらん。

エイドリアン・ブロディが出でいる作品って何故か気になる。別にオトコマエじゃないのにさっ。

でも実際5分で済むような話を延々ヒッパッた風なら見なくてもいいかな。
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2011-09-05 22:00:25
劇場未公開作だよん。

オイラも他の作品の予告編で知ったのん。
結構面白そう!って思ったんだけどね。

正直、つまんなくはないけど、90分は引っ張り過ぎやと思う。
5分とは言わないが1時間位で十分な内容。
返信する

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事