銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ハウンター

2014年06月19日 20時42分38秒 | 洋画ホラー
HAUNTER
2013年
カナダ/フランス
97分
ホラー
劇場公開(2014/02/19)




監督:
ヴィンチェンゾ・ナタリ
『スプライス』
製作総指揮:
ヴィンチェンゾ・ナタリ
出演:
アビゲイル・ブレスリン
ピーター・アウターブリッジ
ミシェル・ノルデン
スティーヴン・マクハティ
デヴィッド・ヒューレット
ピーター・ダクーニャ
サラ・マンニネン
サマンサ・ワインスタイン




<ストーリー>
16歳の誕生日の前日を繰り返し過ごしていることに気付いたリサ。庭の外に出ようにも、なぜか外に出られず、彼女は家中を調べ始めるのだが…。

-感想-

監督がナタリって事で不安を抱きながら観たのだが物の見事に的中した。
久しぶりに眠気と戦いながら鑑賞しなければならない作品に出会ってしまったよ。

同じ日常を何度も繰り返すという基本的なプロットはまぁ良いとしても、主役のリサが謎を解明しようとし始めた辺りから、猛烈に話がややこしくなるものだから困ったもの。
結局私は話半分ほど理解出来た程度で観終えてしまった。

分かった様な分からなかったような。
小難しい展開からか途中からついていけなくなり、もう集中力も低下気味で、話に入り込みたいという思いも無くなった為か、ほけぇと観ていたらどんどん眠たくなる一方でして^^;

とりあえずハッピーエンドみたいな感じだったけど、何ら感動する事も無く「ふーん」てな感じでそのままTVを消して熟睡してしまいました(笑)

特に面白い流れでもなく、かと言ってホラー映画としても怖くも無く、なんだろうねこれ。
つまらないというより退屈過ぎて話にならないや。

ナタリさんは相変わらず迷走していますなぁ。
やっぱり『CUBE』だけの一発屋監督なのか?
もうちょい不安を裏切ってくれる作品を作っておくれよ。

評価:★★
14/06/19DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-06-04
メーカー:クロックワークス

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パニック・トレイン | トップ | 黒執事 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2014-06-20 00:15:05
こんちは。
恐怖映画的な怖さは一切ないいですね。
敵に対して蛸殴りで臨むような映画だから、文脈から言ったらアクション映画に近いです。敵に対して、何が効果として効くのかみたいなのがボヤケてるのは映画として拙い部分だと思います(ノリノリで観ちゃったので気にならなかったけど)。
返信する
切ない感じ (ミス・マープル)
2014-06-20 07:04:39
怖さはなかったんですが、家族が次第に記憶を取り戻していった時の切なさはなかったですね。
特に弟のメガネの件。
それとエドガーの悪人面がものすごく憎らしかったです。
返信する
こんにちは (maki)
2014-06-20 14:14:48
怖いと言うよりは、ころされた少女たちの無念の思いが
成仏にいたる過程に切なさを感じたり、
「目覚め」た家族とヒロインのこれから永遠に続くであろう「日常」に切なさを感じたり…といったところのお話でしょうね
地味な印象がありますが、なかなか面白かったです
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2014-06-21 19:57:01
こんばんは。
ジャケットの不気味さと監督がナタリなので、そこそこに怖い映画なのかと少しだけ期待したのですが、結局自分は良く分からない映画でした。
確かにあの悪霊に対して何が効果的なのか、その辺もはっきり分からない感じでしたねぇ。
返信する
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2014-06-21 20:09:51
こんばんは!
話の内容をしっかり理解出来ていれば私もマープルさんと同じように切ない気持ちを抱いていたかもしれないです。
いやぁちょっと今回はややこしい展開で話についていけませんでした^^;
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-06-21 20:35:49
こんばんは!
ということは、主人公一家はとうの昔に殺されているって事なんですね。
その辺がどうにも自分的には理解出来ていなかったものですから、「よくわからん映画やなぁ」という印象だけを残して観終えてしまいました。
理解できていたら面白いと感じる作品なんでしょうね。
返信する
こんばんは。 (タケヤ)
2014-06-24 20:29:45
ヒロ之さんダメだったんですね。
僕は前半は今一歩でしたけど
後半が面白かったなあ。

ややこしいのは確かに分かります。。。
(気がなくなったらそんなもんです(笑))

まあアビゲイルちゃんが綺麗に成長
したんで許してやって下さい。
返信する
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2014-06-25 02:19:36
こんばんは!
私はこれだめでした^^;
自分的には話の展開がややこし過ぎて、もう途中からついていけなくなり、集中力無しで観てしまったので、なんら恐怖も感動も抱けなかったです。

アビゲイルちゃんに関しては、そりゃもうえらく美人になっていたので驚いちゃいましたよ。
ま、幼少の頃も可愛かったですけどね。
それでも劣化せずに美しく成長したなぁと美女好きな私としてはにっこりです(笑)
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事