銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

冷酷処刑人 ~父なる証明~

2011年03月26日 16時56分00秒 | 洋画サスペンス
THE HORSEMAN/08年/濠/96分/犯罪サスペンス・アクション/劇場未公開
監督:スティーヴン・カストリシオス
出演:ピーター・マーシャル、ブラッド・マクマレー、ジャック・ヘンリー、クリス・ソマーズ

<ストーリー>
娘の遺体を車に乗せて全国を行脚する父・クリスチャン。彼は娘を殺した犯人たちに制裁を加えるべく、次々と犯人を捜し出して容赦なく殺害していく。

<感想>
重い映画です。

無理矢理ヘロインを打たれ、レイプ紛いのAVに出演された揚句、路上放置されて殺された娘。
父親は害虫駆除業者を装い、ビデオ製作に関係した人物宅を訪問し、片っ端から殺していきます。

終盤までこそは復讐者としての成行きを映しつつ、途中でヒッチハイクした少女との交流を境に、父親が胸に秘める娘の想いというものを切なく描き出し、何ともやるせない感情を引き起こさせてくれます。
溺愛する娘を持つ父の気持ちを察すると、多少なりとも復讐には理解出来ますからね。

本作をおぞましいと感じたのは終盤辺りからで、復讐者という立場から、今度は標的に拉致され拷問されていく件です。
ヒッチハイカーの少女も関係無いのに捕まり、男どもに弄ばれ、その間、父親の男は拷問マニアの変態にあらゆる手段で甚振られ続けられるのです。

自分がやってきた事が身に降りかかっているという恐怖。

拷問シーンも痛々しいものがあり、嫌な雰囲気に包まれます。
警官も拉致に加担し、非情さが前面に押し出されているので気分が損なわれる事間違いなく、何とか窮地から脱し、少女を救うべくボロボロの姿で立ち向かっていく姿には爽快感などなく、むしろ胸が締め付けられる思い。

復讐を生み出す物は哀しみだけしかない

そんな思いだけが最後まで残りました。

評価:★★☆
11/03/25DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-03-25
メーカー:アース・スター エンターテイメント

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプラッター・ナイト 新・... | トップ | ベストセラー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっこれ見たい (にいな)
2011-03-26 20:38:47
なんだかマーターズを思い出したよ。

復讐を果たすものの関係のない女の子が・・・

話の展開がそんなふうにとれる。

うわーめちゃ気になる。これ探してみるわ。

あ、そや
遅くなりました。ピロたんお誕生日おめでとう。
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2011-03-26 21:31:19
マーターズ程陰惨ではないよ。

なんか、終盤での展開が惨い。
復讐者が逆に敵討ちされるとは思わず、うわ~ってなっちゃった。

まぁ、あまり期待しないでください。
そんなに面白いと思える作品じゃないんで。
むしろ重い・・・。

やや~。
にいなぁんから誕生日お祝いメッセージ。

もう、本当は一番に待ってたのにぃ。
でもありがと
素直に嬉しいです
返信する

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事